PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GACKT WORLD TOUR 2016 LAST VISUALIVE 最期ノ月 ―LAST MOON―

一応簡単にライブレポ
グッズは事前に決めたものを購入。右上のトランプはプレミアム席の特典
20160430001151005.jpg

ハンドタオルは、2009年・2013年とも購入してたシリーズだから揃えようと
買ってみたものの、薄くてシンプル過ぎて、前のとあまりにも差があり過ぎてモヤモヤ。
もふもふストラップも売り切れで買えず。
ルミトンライトは、独りで恥ずかしかったから買わなかった。
周りはプレミアム席ということもあって、お独り様が多かったけど
みんなルミトンライト持って、ノリノリで踊ってた。男性お独り様も同様に!
持ってないの、私だけ?って感じ。今回の主役は猫の手よりもとにかくルミトンライト!!
グッズ売り場だけじゃなく客席でも巫女さんの格好してた子が売ってた。
で、グッズに関してはもやもやが残ったので、もふもふストラップをネットで買おう!
って思っていたのに26日の販売開始に気合入れてたら、一部リニューアル!!
完売しまくった理由がわかった。リニューアル商品があるから、売り切ってしまいたかったんだ。
前のが良かったから、選択できるようにして欲しかった。
結局、パーカーは季節的にもう増産しないみたいでTシャツやらカレンダーを予約^^

セトリはネットから頂きました。新曲とかわからなくて。
ちなみにアルバム発売日は、4/27(水)


<一部>
ARROW
花も散ゆ
RETURNER〜闇の終焉〜
RED ON DIE
暁月夜-DAY BREAKERS-

<二部>
泡沫の夢
斬〜ZAN〜
傀儡が如く

ONE MORE KISS
Mirror
U+K
舞哈BABY!! -WooHa-
恋のFRIDAY!!!
キミだけのボクでいるから
P.S. I LOVE U

<三部>
雪月花 -The end of silence-


MC長かったし、面白くていっぱい笑ってた!!
それを文章にできるのには限界が!でも、伝わって欲しい。GACKTのライブは面白いよ!!

まず、場所が岡山ということでご当地トーク

G「昨日みんなで話してたんだけど、岡山って何があるんだろうって。
 ダンサーと飲んでて、岡山ってどこにあるの?って言うわけですよ。
会場「だれー?」「だれー?」
G「誰?って聞いてますけど、ほぼほぼ全員ですから」
 岡山ってね何も無いよね。日本一 ・・・通り過ぎる町だからかな」 会場:爆笑

確かに島根県民から見てもそういう印象あった。新幹線でもね、通り過ぎるイメージだよねwww
それに去年マツコの番組でも見た。
【月曜から夜ふかし】鳥取や島根よりも目立たない県だけど、岡山県は魅力いっぱい!
http://wha2up.com/pickup/trend/yofukashi-0622

G「岡山の人って何して遊んでるんですか。桃配るんですか」
会場:爆笑しながら、地元民が色々叫んでたけど「きびだんごー」
G「きびだんごですか。鬼退治ですか?」
(このくだりも可笑しくて、正確な言葉はおぼろげ)

G「他に何がある?僕が浮かぶのは、もも鉄ぐらいだね」会場「ももたろうランドー」
G「なに?ランド?」会場「買ってー」G「え?僕買うの?そのももたろうランドって何?」
会場「健康ランドー」G「www何?健康ランド?ごめんけど、ゲームの名前だと思った」
G「僕がそれを買ってなんの得があるの?」会場「健康になるー」
G「wwwそんなに不健康そうに見えます?」 (・・・このくだり結構長かった。)
G「ただでさえ、欲しいと思ったらすぐ買う性格なの。あのね、ほぼ日本に居ないのね。
 海外にいてたまに日本に帰って来る僕が、岡山の桃太郎ランド買ったらおかしいでしょ。
 僕になんの得があるの(←これ何回も言ってた)健康ランド何があるの?」
会場「お風呂ー」「一緒に入ってー」
G「健康ランド買って、みんなとお風呂入ったらすぐトップニュースになるよ。
 頭おかしいんじゃないかって。ただでさえ載りやすいのに」爆笑

G「この間なにで見たんだったかな。ユーチューブ・・・ユーチューブ、じゃない
 TUBEの前田さんと話をしたんですよ。いつか何か一緒にやろうぜって。
 でも無理じゃないですか。僕ってどちらかと言うと冬じゃないですか。
 あっちが活動するのは夏でしょ。だから無理なんですよ。
 50人アーティストがお金出し合ったら、岡山県買えるよ。
 岡山を、聖地にしよう!岡山にドームを作って音楽の聖地にしようって(前田さんが)言う訳ですよ。
 あの人、先輩なんですけど、年が上ですし。でも頭おかしいんじゃないかって。
 今度いつライブで来るかわからないけど、来たら言っといてくださいね。
(何を言っといてくれって話したのか思い出せない。即会場があるある言い出したので)

会場「ある!ある!」

G「ある?ドームあるの?何人ぐらい入るの」
会場「・・・」ちょっと戸惑いながら「800人・・・」
G「はっぴゃく?ドームだよね。ドームって、5万とか10万とかをドームって言うんですよ。
 どんだけ小さいドームなんですか?
 たとえば、そうだな、あゆが岡山でライブしますって言って、おっきいセット持ってきて
 お客さん40人しか入れませんってなったらどうすんの」 会場:爆笑
G「他には何があるの?」

会場「後楽園」「鷲羽山ハイランド」あちこちで叫んでる。

後楽園には食いついてくれて、G「後楽園は東京にもあるから」ってバッサリ

会場「鷲羽山ハイランド、買って-」「スカイサイクル-」
G「スカイサイクルってなんですか?空飛ぶ自転車ですか。頭大丈夫ですか?」
 「Youtube見て面白いと思ったら買いますよ。ガクトサイクルにしますよ。」

バンドメンバーが、すっとステージ上に登場。ここからメンバー紹介タイム
それなりには覚えてるけど、文字興しできるクオリティが無いから割愛 (悔)
4人とも良いキャラだけど、特にこの日は茶々人気だったwww
メンバーのマイク無しで叫ぶコーナーは、このツアーでは一人だけだった。
上手客席からの「茶々-」って声援が多かったので、茶々が選ばれる。
茶々「昨日、焼き肉屋で座右の銘を話してたー。
 その中で、一番かっこいいのを言ったのはー。   ガクー」
※茶々の背後でニヤニヤしながら聞いてたGACKT 「ガクって、ボクのことね」
 もう次の言葉を言おうとしてた茶々は、GACKTの腰を持ってクルクル回る(笑)女子か!
茶々「座右の銘はー」 Fuuuuu 微笑んで死ねたらそれで良い-」 Fuuuuu
この後のGACKTが叫ぶコーナーも、座右の銘のことを叫んでた。
G「微笑んで死ねたらそれでいい。でもーまだ死にたくないから
 微笑んでみんなとひとつになりたいー」 Fuuuu

---
ペットボトルタイム(←たぶんもっとちゃんとした名称あると思うけど)
両手に2本持って、ストローで水をすすって客席に向かってシャワー状に吐く
そして、客席に投げるんだけど一度そのまま真上に投げ上げてしまって、ステージセットに
ガコンとぶつかって落下。(爆笑)

最前列のお客さんが、ストロー欲しくて手を伸ばす。
ストローを2本とも口に咥えたまま、手が届くギリギリのところで
じらすやりとりが見てて可笑しい^^

ペットボトルの水を再び飲んで喉を潤したあと、目の前のお客さんに「持ってて」と
渡し、会場がうらやましいって雰囲気で沸いてたんだけど、そのあとすぐ
G「あ、持って帰って良いからね。この間ね、律儀にそこに置いてあってね、歌ってる時
ずーっとそこにあるわけよ! 気になってしょうがなかったよ。うちのLOVERSはみんな
律儀なんですよね。」会場もちろん大ウケ

そして、U+Kの歌い出し

G「踊りたいやつは踊って、歌いたいやつは歌って、、、 」
※モニターにも歌詞が画面に映り、いよいよというところで
G「ちょっと待って、げっぷ出そう」会場:爆笑!! ※モニターも曲も止まる。
 「ごめんね。・・・のまま始めてしまって出そうになった」と素直に謝ってた^^;

可笑しくて聞き取れない部分・・・表記してるけど
あの場にいるとホント笑ってばかりだよ。

うーん、もう少し覚えてるけど、ちょっとこれで力尽きてきた。
あと文字入力が固まって、更新しづらいの。
IE開いて直接文字入力しようとすると固まるから、メモ帳に入力したものを
FC2開いて貼付けてる。ライブの前夜にwin10に自動更新しかけて、やばい
って一通り更新作業が強制で進んで、最後の画面で「拒否」ってしてからなんだよね。
YAHOO!検索したいだけなのに、そういうのも固まるの。
もー、眠いからこれで。また元気出たら、こそこそ文章修正するかも。
とりあえずこれでup!!

伝わって欲しい。GACKTのライブは面白いよ!!

また行くよー
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT