PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016ジャニーズ野球大会 東京ドームに全員集合

東京ドームに全員集合 2016.04.13(水)
16時開場(練習風景の見学) 紅・白それぞれ 20から30分程度だったかな。



続きは、興味のある方だけどうぞ。あくまで私の思い出日記


J.REDから練習開始のアナウンス。ここでチーム発表兼ねて一人ずつ登場
ただ練習するだけじゃ、しゃべる機会もこのタイミングしか無さそうだし
ってことで、東監督自ら一人ずつ回って名前を呼びながら自己紹介が始まるも
だんだん名前がわからなくなり、次にいく前にその都度確認してた。
塚田君は監督からの無茶ぶりでバク宙やらY字バランスを披露してた。

J.WHITE 練習に登場。贔屓目じゃなくてニノの名前を呼ばれた時の歓声がひときわ大きく
モニターに映ったら更に歓声は上がり、それに対しダブルピースで応えてくれてた。
続けて登場した亀 梨も大歓声! こちらのチームも同じようにマイク持って回って
それぞれ自己紹介するんだけどマッチじゃわからないから、トークのうまい河合君が回ることに。
ニノのところに行った河合君を冷たく対応するニノ「真剣にやってるんで話しかけないでください」
めげずに「二宮くんとのツーショット撮れてます?」(みたいなニュアンスで)
カメラ確認しニノと自分を指さし「松本潤くんに見えます!?」って言って頭バシッと叩かれてた(笑)
亀の時は、まさかの「入口出口かめ・・・」って言って会場大ウケ
火曜に所さんの番組で「入口出口中丸ですって、言わないの?」って所さんからいじられた
ばかりなのに、充電前にこのネタ(ネタ?)まさかの連発(苦笑)
Jr高橋優斗くんインタ の時、尊敬してる先輩でニノの名前が上がるとモニターにベンチで
寝そべってるニノが映り、即座に立ち上がって素振りを始める(笑)
練習では、結構長い時間バッティング練習してた印象かな。

18時開演で、改めて選手入場
ジャニーズWEST そしてスペシャルゲスト神山、中間
A.B.C.-Z河合・塚田 スペシャルゲスト橋本、五関
キスマイ 横尾 スペシャルゲスト 千賀、宮田、玉森、
平成ジャンプ裕翔 高木 藪 スペシャルゲスト 八乙女、岡本、知念
KAT-TUN 亀梨 スペシャルゲスト 上田、中丸
NEWS いないはずだったのに スペシャルゲスト 増田

もうね、発表済みのメンバー登場後の追加メンバーで会場のボルテージが
どんどん上がる上がる!!(私もこの数年上田くんに注目して、この間の走りもあって
登場した時には感動で双眼鏡でモニター見ながら身震いしてたよ(笑))
・・・嵐からも誰か来るかな。後輩の盛り上げ役に立場変わってきたから無理かな
と思って、わずかに相葉くんを期待するも、紹介はニノオンリー
タッキーは舞台中だから翼のみ。Kinkiも光一のみ。
V6も・・・って思っていたら、試合の途中で解説席にイノッチ登場!!
20160413J

解説席フリーアナウンサー、解説者には元プロが来てた、立浪、元木
(なんだか清原を連想する2人だね(笑)でも私が野球にはまってた時代の選手でちょっとお得感)

グランドはジャニーズサイズ。外野席から数メートル内側にフェンス設置されてた。
このデッドスペースに、何人か来て歌ったりしてくれるのかな?と淡い期待。

<試合> 

始球式

投手:東、打者:マッチ、捕手:坂本くん 結果ワンバウンド投球

1回表 先攻はJ.RED
先発はJr君なので緊張しっぱなしだったのかな。四球のオンパレード
満塁からの押し出しや、下位打線でのタイムリーヒットで打順一週【6-0】
プロ野球でもそうだけど初回に大量得点だと、試合ダレちゃう んだよね。
先頭バッターに戻って翼は、いわゆる空気を読んで空振り三振

攻守交代の時間にJrの歌
外野席から見てたら、内野席の通路の所にもJrが登場して踊っててびっくり。

1回裏 後攻J.WHITE
二死からランナー1人置いて、坂本くんのホームラン!!
打たれた後ちゃんと投手のところへ激励に行くニノ
当たり前のことが当たり前にできてる所を普通に見られる幸せ
【6-2】

2回表 攻撃J.RED
ピッチャー交代したんだけど、プロ野球の清宮と同じチームで経験してたと紹介されてた。
ニノライトフライ.亀デッドボールで解説席の中丸がジャニーズには乱闘がつきものって
言ってたんだけど結局この日は無し。そういうノリができるキャラが少なかったのかも ?

2回裏と3回表は得点入らなかったけど解説中丸が面白かった。
打者に対して、野球経験無くてもバスケ経験者・乗馬経験者を無理矢理、野球に生かせる
みたいなコメント入れてて笑わせてくれてた。
イノッチが加わってからのトーク力にも脱帽!特に打者坂本くんいじりとか面白かった。

一塁と三塁より後方の内野席では、合間でJr君たちが歌ったり
セクゾやキスマイの試合出てないメンバーが客席に向かって応援するように煽ったり
スケッチブックか何かに応援メッセージみたいなの書いてる様子が見えた。
色々頑張ってたんだけど、外野席はほぼ放置。時々気を遣って健人や勝利が来てたかな。
でも、ここまで来るとグランドに背を向けながらで、試合の様子がわかり にくく
盛り上げるのも難しそう。(プロ野球なら外野が賑やかで内野は座って静かなんだけど(笑))

3回裏 攻撃J.WHITE
四球やあちこちでエラー発生、三塁にいた光一がショートフライで生還【6-4】
(捕手がJr君だったからちょっと遠慮がち)点差が縮まってきて面白い展開って
思ってるうちに【6-6】同点(バットに当たれば守備が乱れて得点するのが草野球の醍醐味)
さすがにここで、投手交代で亀がマウンドへ
そして代打に増田登場!TVでも流れたけど大振りして三振(笑)

4回表 攻撃J.RED ウグイス嬢の「最終回です」のアナウンスで会場が「えー」
ニノ→亀→中山→横尾 連打で【8-6】TVでニノがホームインする所も流れたね。

4回裏 攻撃 J.WHITE
投手交代ニノ 解説席からは「左投げに変わって打者は打ちづらいでしょう」と。
ラストバッターは光一で、内野フライでゲームセット!

引き続き表彰式なんだけど、勝者J.RED監督マッチにトロフィー渡そうとするJrに
「え?お前からもらうの?偉い人はいないの?」

ファインプレー賞 J.RED 高橋優斗 亀梨和也 J.WHITE堂本光一

敢闘賞 J.RED 中山優馬

MVP J.WHITE 坂本昌行

続いて「イッツ、ショーーーターイム!!」会場沸く! 総立ち!!
ドラマ金田一の主題歌流れ、金髪の山田涼介・有岡の登場で、更に会場中に悲鳴が!!
双眼鏡でモニター見てたから突然の登場にびっくりして、一瞬見失ったよ。
え?今の幻覚?じゃないよねって(笑) JUMPは大人数なのに結構揃って歌の最中は
いないの誰だっけ?って思い出す余裕も無かった。
(曲名はネットから皆さんのレポ参照しました)

JUMP ウィークエンダー
キスマイ Thank you じゃん
WEST ジパングおおきに大作戦
A.B.C.-Z 花言葉
優馬とJr.(松倉れいああむ本高他ーYOLO)
セクゾ  勝利の日まで
KAT-TUN  BRAND NEW STAGE

揃ってなくても、嵐NEWS V6 キンキのメドレーでも少しずつ流してくれないかなと
淡い期待をもってみたけど、時間が無いからかやっぱり何もナシ
代わりにっていうか、コラボ企画が始まって
それぞれ3人から5人くらいに分かれてのダンスタイム!
あっという間だったから、もう組み合わせ忘れてしまった。

ラストは、全員でJフレの「明日が聞こえる」でお手振りしながら外周回ってきた。
一応ニノメインで見るんだけど、次々ジャニーズのメンバーが歩いてくるから
見るのが忙しい(外野席にとってはホント短い時間だったけどね)

このイベントでは先輩メンバーの坂本イノッチ光一ニノ4人はゆっくり歩いて来てたかな。
一塁からライト側では手を振ってるように見えたけど、レフトスタンドに来る頃には
ちょっとおざなりと言うか、おしゃべりモード?内野 自由席(プロで言う席)辺りのところで
ニノが光一の手を持って無理矢理に手を振らせてる(後ろ姿)のが見えた。
あと、ホームに戻る辺りで気が付いたら涼介がニノと歩いてる(後ろ姿)が見えた。
試合の時は全体を見るようにしたけど、ほぼ双眼鏡でモニター見てたから腕が痛い。
そして、イベント後に合った友人に目が真っ赤だと笑われた(笑)

16時会場で終わったのが20時半頃だったから、4時間半も楽しめちゃった。
こういうイベント初当選だったから、ホントに貴重だったし野球好きだから
全体的に楽しめたよ。チケット当たる訳ないよねーって思いながらもエントリーして良かった!
ネット上にいっぱいレポ上がってたけど、基本的に自分の目(7割は双眼鏡)で見た姿と
印象に残ってるコメント部分を抜粋して書いてみたものの、それでも長くなってしまった。

2016-04-13 20:44 ORICON STYLE
4年ぶり開催のジャニーズ野球大会 マッチ率いる『J.Red』の勝利
http://www.oricon.co.jp/news/2070072/
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT