PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽くcafe・映画鑑賞・ラストは珈琲

映画「母と暮せば」舞台挨拶ライヴビューイング

プラデの時は山陰の映画館ではビューイング無くて悔しい思いしたから
今回は絶対って思って、張り切って初日鑑賞

長崎の原爆が題材のお話。
子供の頃に修学旅行で、広島も長崎も行ってるはずなんだけど
長崎の資料館は行ったのかな?プラバー邸はおぼろげに覚えてるんだけど。
広島に関しては、野球観戦にはまってた頃に何度も市民球場に行ったから
すぐ近くにある平和公園に馴染みがあるんだけど、長崎はなんとなく頭の隅にある程度で
それを、この映画を観たこと関連番組を見たことは日本人として、見るべきものという事を
改めて思わせてくれた。 行ったこと無い人達に、一度は行って欲しいと思う。


12:50の回だから、ランチどうしようか迷って結局同行者の意見で
イオンのサンマルクカフェへ (実は初めて)


映画終わったあと、行きたいカフェがあったんだけどちょうど閉店時間だった(悔)
他に候補考えてなくて、同じ通りにあった珈琲と書いてあったお店に入ると
豆を売るのがメインのお店のようだったんだけど、珈琲を注文。
デザートにプリン頼もうとしたら、やってないと言われた(ならメニューから消して…)
他に何があるか聞いたら、アイスだって。寒い(笑)


池田牧場のアイスなんだそうな。
普通にカップに入ったアイスを自分でチョイスし、お店の人がお皿に盛ってくれた。
http://www.ikeboku.com/gelato/index.php
関連記事

| 日々のつぶやき | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT