PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャポニズムライヴグッズと座席のこと

ジャポニズムのレポ、前半後半分けて書いたけど、ちらっと他の人の見てみたら
私のなんて細かいとこまで書けないし、どの位置にいたぐらいしか書けてない薄いレポだね^^;

LIVEの余韻に浸りつつ、アリーナ席の感想やグッズ購入記録など。

嵐のライブで、アリーナ席が当たるとは夢にも思わなかった。
当たるだけでラッキー。感謝。それなのに自分の名前入り記念チケがアリーナ。
どんな世界なんだろう!ワクワクが止まらない。
開場となり、グランドに入る。 プロ野球観戦していた頃を想うとグランドに
下りられる日が来るなんて思ってもみなかった。

いざ座席を探すと、ステージも見えてるから手前のBエリアをウロウロ。
でも、ステージとステージの間に空間があって、そこを通ることが出来る状態。

そう!まだ客席は奥にある!

メインステとセンターと花道というステージに囲まれたところが、私たちの席だった。
自分の席は 真横花道側。すぐ右に柵があってその3歩くらい先が真横のステージ。
私たちが通ってきた通路も近かったので、開演が近づくとスタッフさんの手で
ステージが繋がって花道が完成していくという作業も見ることができた。

時間ぎりぎりに入って来たお客さんが、スタッフさんに案内されてきた。
あそこから通ってくるのも貴重なだなぁと思ってるうちに
左手の方から、ファンの大歓声!! 円陣のかけ声が聞こえるの忘れてた!
見ておきたいところがいっぱいで、ここ見ておかなきゃという所を逃すーー;

次にグッズ。
なるべく どのアーティストでもプログラムは買うことにしてる。
LIVEにかける思いを読んでおきたいから。あとは惹かれるものだけ購入。

今回はアリーナ席だし、去年に続いて制御式だから初めてペンラを購入。
カレンダーは発表直後から購入決めてた。ウチワはいつもミニ購入。
クリアファイルは・・・ 使わないけどついつい買ってしまう(笑)
マスキングテープはグッズじゃなくてもブームになってるから
会場限定にせず、5色自由に選べたら良いのにね。
名古屋と福岡で早朝から並んで買う人が続出し、昼くらいには売り切れ。

買えないファンのつぶやき、オクに出品されて問題になってる状態だから
昼以降に会場に着く私は、それから並んでも買える希望無いと最初から諦めてた。
でもプレ販売2日とライブ2日目の平日なのと、増産したり監視強化のおかげ?
12時過ぎに到着し並ばず、まさかこんなに余裕で楽に買えるなんて^^



銀のテープは真上に降ってきたら、やっぱ掴んじゃうよね。

あとは、翌日に行ったジャニショ


ジャニショに行くのは人生3回目だったんだけど、大人になると自制が効かない。
ある程度の枚数を決めて入店。順番に眺めながら候補に印付けて、2度3度見直して決める。
でも、保留にしていた写真の前で他の子が「これこれ、この表情良いよね~」なんて言ってると
(そうそう、やっぱそうだよね)と、誘惑に負けて数字の「1」を記入。あぁ自制心はどこへ…

私がまだ迷いながら控えめに後ろから眺めてると、「心の空」のエリアで
翔くんの写真を見つけた女の子が 「これこれー!かっこいいー」とトロけて
別の子は、松潤の写真を指差し「かっ、カッコイイ」とメロメロになってた(笑)
きゃっきゃしててみんな可愛い(笑)

ちなみに私はニノ多めで購入

友達が目撃した話。
女の子がお母さんから「3枚までね」って言われてたみたい。
でも、どうしても決めきれず「お小遣いから出すから5枚欲し~い」って
だだこねてたとか。可愛いなぁ。 大人な私は緩い自制心^^;
ま。滅多に来れないんだしっていういつもの言い訳。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT