PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Japonism 京セラドーム11/27(金)後半

ライブの後半スタートの担当は、いつも相葉くんだよね。
細かいレポって、すぐツイとかに上がるから
あくまであっさりとしか書いてないけど、では続きを。




■日本よいとこ摩訶不思議
Mステ難民の島根で、マーブルTVも電波弱くてまともに見れなかったこの曲!
生で見れるこんなチャンスに、あのバク転は見逃したくないから
事前にネットで確認してもあまりわからず、大丈夫かな…と思ってたら
MCの直後なので、全員メインステにいるから、ここでそのままバク転披露!

■君への想い
正面のスクリーンにジャニーズの歴代のグループ名
そのあと嵐それぞれの誕生日が出てきて、徐々に月日がたち
全員の日付がデビュー日で一旦止まる。
小さい頃の写真やら色々出てきて改めて歴史を振り返る感じ。
私の位置からだと、一番右端の翔くんがセットの柱で見えなかった。

■翔くんソロ
アルバム聴いた時は、まさかこの曲で太鼓するとは思わなかった。
メンステ中央から登場し和太鼓・センステでも小太鼓披露

■相葉くんソロ
私の位置(アリーナB11)からだと、センステの翔くんを見てたから
すぐに相葉くんがわからず、友達があっちあっちって教えてくれた。
メンステ上手上空に気球登場!そこから伸びる布に相葉くんが絡まってる!
布パフォーマンスからメンステ移動、ちびジュニアも引き連れて中央花道を通ってセンステへ
気球も徐々に相葉くんを追いかけ、最後に再び布パフォーマンス!

■FUNKY
私に一番近かったのは翔くん。3塁側のリフターに乗ってスタンドを向いてるから後ろ姿だけど
踊りを曖昧に覚えてた私としては、逆に見やすい踊りやすい。
ただ、私は柵がある為にうっかりするとライトをガツンとぶつける^^;

■bolero!
リフターから上手花道に翔くん歩いて、ちょうど私の前辺りでアリーナ外側とスタンドを向くから
翔くんの後ろ姿を見たのが確かこの曲のところだったはずで
私が一番見たいニノはどこかと思って、センステを振り返って見たら、松潤がジュニアの子を
指名して躍らせてたり、松潤が腕を伸ばしてニノが飛ばされる的なお遊びしてた。
たぶんこの曲(記憶曖昧)だから、この時の相葉くんは下手花道かも。

■大野くんソロ
話題だった仮面パフォーマンス。ホントにどういう風に移動してたのか仕掛けがわからない。
これを映像化する時はどういう風に編集するのか、勝手に心配になる。画面で凄さを伝えるのも大変。

■Japonesque
日本傘や扇子など和の世界

■心の空
大野くんソロからのこの2曲までの流れ凄く良かった。文字に残すの大変!!無理かも。
ステージ映像の襖プレイ(勝手に命名)も見応えあって、こういうのも特典映像で見たい。

■SUNRISE日本
アルバム以外で歌う曲予想してたんだけど、きっとあると思ってた^^

■Oh yeah
リフターで私に近い側にニノがいたんだけど、スタンド方向見てるから後ろ姿
そして花道にはジュニアの子たちが踊ってくれてるんだけど、若干被ってて
んーごめんだけど一番見たいニノなんだよね。そして隣のリフターが大野くん
どっちも体半分ジュニアくんに被ってる。
ここ、事前にレポで大宮劇場してるって知ってたから、かろうじて見れた感じ^^;

ただ、盛り上がりが続いた中、松潤が「手をあげろー!!」叫んだあと ぶちっ
会場中にありえない音!まさかの音楽が止まるハプニング。
その瞬間ファンの歌声が響いて歌を繋ぐと2秒くらいで音が復活、若干動揺しながら続ける。

■Believe
なんとなく音量トラブルが続いてるような感じ。ハウリングじゃないけど似たような
ズレるような?よくわからないけど、なんだか違和感が少し残ってた。

◆挨拶(ざっくり印象的なとこだけ)
翔君 原点回帰の話。1番地1丁目のこと改めて話してた。
大野 誕生日のお礼。でも今日はブルース・リーの誕生日だから皆覚えておくように。
相葉 FUNKYみんな上手だったよ。でもMrFUNKの後で朦朧としてたからあまり覚えてないけどと。
   布パフォーマンス大変だけど練習なしで登ってる。みんなのFUNK(声援)が無いと登れない。
ニノ タップの話しを真面目に。32歳になっておとなになって挑戦する。
   どんどん年をとれば怒らなくなって、どんどん年をとれば周りがやってくれるようになって
   どんどん年をとればお腹が出てくるわけです。あとはコンサート出来ることへの沢山感謝の言葉など
松潤 なんだか声が小さい。GACKTのボソボソの方が小さいけど(笑)
   感謝の言葉を丁寧に話したいがために、ゆっくりと丁寧にしゃべってただけ?
   言いたいことは伝わってきたけど、聞いてると内容より (どうしたんだろ?って心境になるよ)

■僕らがつないでいく
 もうすぐライブが終わると思いながらしんみり聴いてたせいで、どういう風にメンステに
 戻って下がって行ったのか、覚えてないや。
 全員が下がったあと、正面スクリーンに現在の時刻が表示されたのは何のため?

<アンコール>

■ユメニカケル
メンステ上手と下手からフロートに乗って登場。
(上手 松潤・大野・相葉)(下手 翔ニノ)かな?でバクステ合流かな?

■Love so sweet
メンステ上手と下手フロートで戻って
レポ予習して事前に、ニノと翔くんが飛行機ポーズで戯れてるの知ってたから
私と逆側のメンステ下手の2人を見ながら、時々上手3人も見てたけど
やっぱ大野くんと松潤の絡みが多いかな。相葉くんは普通にファンサしてたかな。

ジュニアとバンドの紹介

目の前の花道を通ってセンステへ。

■A・RA・SHI
3人が下手へ向い、今度はニノと翔くんがセンステ経由して3塁側花道まで
来たところで、翔くんラップしててニノがそこへ駆け寄ってきて仲良く歌ってた。

こうして、楽しい時間はあっという間に終了してしまった。(溜息)
音響トラブルもあったから、再調整等で終演後も関係者は色々大変そう。
火曜に日テレベストアーティスト生放送
水曜大阪入りリハーサル(たぶん)
木曜から日曜まで4日連続公演なのも体に負担だし、Wアンコまで求めずファンも素直に解散。

終わった直後からもうリピりたい気分(笑)
早く映像観たい!!
でも贅沢だよね。ひと月後には宮城ライブDVDが発売なんだもの!
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT