PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Japonism 京セラドーム11/27(金)前半

3年ぶり(Popcorn以来)嵐コンサートへ行ってきたので
記憶がまだ残ってるうちに、他の人のレポも読まずとにかく記事更新

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
2015年11月27日(金)18時開演
大阪(京セラドーム) 四日間公演の二日目で、大野くんBDの翌日
 

自分名義での当選は初めてで、チケット届いたら「アリーナ」という現実にビックリ
縦横無尽に動き回るアイドルならではのライブということで
今回の感想はアリーナバージョン。メインステ・センステ・バクステのメモ多め^^;

アリーナB11 40番

メインステ上手と花道とバクステにj囲まれたエリア
10列ずつだから10番20番30番…が、真横花道


オープニング
メインステージ上に日本アニメ映像が流れる。
中央の大きな幕の後ろに嵐がいて登場するんだろうなって思いながら観てると
一番端っこの ニノだけ私の角度から既に見えてた!!
そして幕が下へ落ちて、嵐登場!!

■Sakura(メンステ)

Mステ披露のときから歌舞伎イメージしてた松潤
ライブでも、こういう演出できたかという感じ
「隅から隅までずずずいーっと」歌舞伎調の挨拶(口上)

■miyabi-night
踊ってた。格好良かった。漠然としか覚えてない(笑)

■ワイルドアットハート
ここかな。センステが浮上してバクステへ移動していく (ムビステ)
アリーナから見てて、センステ移動した???って感じで驚いた。

■troublemaker
バクステ到着しスタンドへ向かって踊る後ろ姿を見る。
翔くんと大野くんのハートビートで、松潤巻き込まれが名古屋札幌で話題になってたから
今日はどうするのかな?って私はモニター映像見てたんだけど、さすがに対策ねった?
松潤は、背を向けてハートビートに巻き込まれないようにしてた^^;

■青空の下、キミのとなり(バクステ)
アリーナからは遠く後ろ姿なんだけど、双眼鏡もモニターも見ず
踊る後ろ姿をずっと見てた。まだアリーナからの眺めを堪能してた。

<挨拶> 割愛しすぎ?
松潤 4万5千人幸せにしてやるぜ
ニノ 足んねーよ
相葉 足んないってよ
大野 ジャポネスク祭りでぃ
翔君 ヘイ調子はどうだ大阪!上の方調子はどうだ!下の方調子はどうだ!

■Make a wish
バクステからセンターに戻って、ニノがいつの間にか捌ける。
おそらくセンターの横に下りるところがあるんだと思う。

■ニノソロ
センステ下手方面から登場。センステの形が少し盛り上がって色が変化。
私は目視していたかったから、後ろ姿でタップするニノ見る。
アリーナの他の人たちはメインのモニターを見ているので、目が合いそうで戸惑う。
モニターでは、タップする足のアップとゲームのような画面が同時で楽しめる。
両方を同時に見れないもどかしさと、表情がまったく見れない残念感

■松潤ソロ
センステ上手のソファから登場。ジュニアとアクションシーンで縦横無尽に動き回る。
モニターには、松潤目線のカメラ映像が流れるから、そっちも見ていると
実際のステージにいる松潤を見失うくらい動きが早い。見応えたっぷり!

■イン・ザ・ルーム
センステ下手ニノ歌いだし「ルージュ」
それぞれ離れた場所から登場。中央に翔くん。
ニノ  翔(中央ど真ん中)  相葉  松潤  おおよそこんな感じかな?
  大野           セットの関係でこんな単純立ち位置じゃないけど。

■マスカレード
メインステから中央花道
全員ハット被ってて、途中で後ろにハット投げ飛ばす。
ネタバレ読んでて知ってたけど、最後に内ポケットからかな?
水筒取り出し、全員で上を向いて口から水を吹く
あの、Hawaiiのニノを思い描いてたから
もっと派手にパーッと吹くの想像してたけど
距離があったからちょっとわかりにくかった^^;

この曲って、大野くん振り付けだったと思いながら観てると
Popcornの時のセンターにいるニノのポーズに「果てしなく勝った」という
ネーミング付けてた印象も強くて、大野くん振付=ニノセンター率高い?
って勝手な私の思い込み。

■Happiness
センステからフロート
(ニノ相葉翔一塁側発〜ホーム交差)
(大野松潤 三塁側発〜ホーム交差)

最初ニノが遠いからモニターを見ると、マイクの紐をいじってた。トラブル?

■ハダシの未来
(ニノ相葉翔〜ホーム交差〜三塁側〜)
(大野松潤 〜ホーム交差〜一塁側〜)

■GUTS!
(ニノ相葉翔〜三塁側〜メンステ横の花道)
(大野松潤 〜一塁側〜メンステ横の花道)

メンステ上手まできてフロートから降りる前に、バット振るポーズ
ニノはマイクをバットにみたてて振る。
上手真横花道にニノが来たのがココ!私の前を通るもあっという間
NA、NA〜NANANANANAを歌いながら行進してるんだけど
ちょうど翔くんが目の前を通るときの目線が、私を超えて無かった。
ってことは、花道側のウチワを順番にずーっと読みながら歩いてるんだと思った。
行進中だからファンサは無いけど、読んでくれたと思えただけでも嬉しい^^

■愛を叫べ
センステで揃ってのパフォーマンスなので後ろ姿
ヒラヒラと花びらが降ってきて、アリーナ一面の人たちが上や下向いて拾ってる。
同じアリーナでも私は隅だったから、花びらをわらわら取ってる姿の向こうに
一生懸命踊る嵐が同時に視界に入るから、なんとも言えない心境に^^;

◆MCタイム(…ざっくりと)
引き続き昨日誕生日だった大野くんの話し。今日も35おめでとうのウチワをよく見ると。
35歳になった途端おじさんになる、発言でみんなから総突っ込み。

松潤が、今日のお客さんは優しいと。ウチワを、自分が来たら名前が書いて無い方に
裏返してくれると。そんなに気を使わなくても良いのにねって。

スーツ姿もよく見るから、仕事帰りのサラリーマンもいるんじゃない?って話しと
お子さんも多いよね。ちょっと叫んでもらおうか。相葉くんお願い。
相「少年少女たちー」「いえーい」翔「(苦笑)ちょっと範囲広くなっちゃってない?
小学生までにしようか」で再び 相「少年少女たちー」「いえーい」

今日は関西ジュニアの子もいっぱい参加して貰ってるという話し。
小さい子なんて、まだ6年生なんだよ。
いっぱいいるから名鑑作って貰ったんだけど、大野くんのラジオを初回から聞いてる子がいると。
大「ホントかなぁ」って言ってみんなから総突っ込み
それと、小さい子(小6)は嵐のデビュー時に生まれてない話しの流れから
大野くんが「10周年の頃に生まれてる」発言で一瞬会場全体が「?????」状態
でもメンバー誰も気づかないのか、誰も突っ込まないまま話が続く(笑)

着替えタイムになった時に、既に松潤だけ先に裏に下がってた。
4人でグッパし相葉ニノグー翔智パー
相葉くんの「ホント俺のこと好きだな」発言と即笑うニノ
直近の宣伝がニノだけなので、映画「母と暮せば」TBSドラマ「赤めだか」フジ新春「坊ちゃん」
既に名古屋から北海道までツアー終わってるから、宣伝はあっさりめ

相葉くんのなぞなぞコーナーが恒例化してるっぽい。
この日は、「パンはパンでも食べられないパン」ニノ勢いよく「腐ったパン!!」
相「正解!」ニノ「本当はフライパンって言いたいところですけどね」
2問目「トイレで出るキリは」ニノ悩む…「洗浄と乾燥ボタンを同時に押す」苦し紛れの回答
「今朝の東京で霧が出たってニュース見て思いついたんだよね」と自信満々の相葉くん
すると「わかったぁ!!!」と勢いよく駆け上がってステージに登場する翔くん「スッキリ!!」
なにげに大野くんがぬるっと合流
3問目「お蕎麦屋さんに掛かってるものは-?」
大野くん「なにやってんの?」と言ってやっと会話に入る。
誰も答えられず、ギブアップとなり

正解は、「生活がかかってる」

・・・苦笑

微妙な空気で、そのまま後半戦へ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT