PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岡山の紅茶と葡萄の旅へ

葡萄を栽培されてる彼女と二人旅
只今絶賛勉強中ということで、ネットで調べた興味のあるお店に行ってみることに!
そして、岡山と言えば以前ローカル番組で紹介されてた紅茶のお店も
気になっていたので、今日はその2箇所目掛けて車でドライブに

まずは、蒜山SAでソフトクリーム休憩


お昼もその紅茶の美味しいお店でランチするつもりだから
SAではなるべく我慢したけど、ソフトクリームは食べることに^^

一休みしたら、一気に美味しい紅茶とピオーネを栽培しお菓子を作られてる二つのお店へ


米子道からこちらの 「アーリーモーニング」へ
大佐で下りることに決めてたので、ナビがお知らせする このICで下りろという合図を
無視しながら向かうと、SAの中に出口があってビックリ。
スマートインターチェンジという部分から抜けると、この道で良いんだよね?と
ナビだけじゃなく、スマホの地図アプリの二重で確認しながら無事に到着。
ここは、景色もよくて紅葉が若干終わり頃だったけど、まだまだ綺麗でした。
紅葉ど真ん中に来たら、凄いと思う。

「アーリーモーニング」 http://www.earlymorning.jp/



カメラの音で店内の雰囲気を壊さない様、無音で撮影
オムライスの中の鶏肉は、紅茶鶏を使われてるそう。
お友達は、カレーを注文したのでお互いに少しずつシェア^^


ランチだけじゃ勿論もったいないので、紅茶とスコーンを別途注文
どんどん食べる私たち(スコーンもシェア)
お友達の方は、昨日も紅茶教室へ行かれてたから2日連続紅茶を堪能^^


そして再び高速へ戻り、落合ICを下りて 「佳豊庵」さんへ
blog http://ameblo.jp/otasunchi/
facebook https://www.facebook.com/kahouan
ネットショップ http://kahouan.shop-pro.jp/



こちらの場所も、ナビをたよりに ここかな?この辺だよねという感じで到着
お店らしき建物も見当たらず、車の置き場所もとりあえずこんなところで良いのかな?と
オロオロしつつ人の姿を発見したので声をかけてみると、まさかのご当人!
おうち兼店舗ということで、早速聞きたかったことを聞いてみる。
それから、どういう風に商品化してるかは実物を見た方が良いということで早速移動。

道の駅「かもがわ円城」
ここでお菓子を売ってるのはホームステイをしている異人さんたち
笑顔が素敵で、私たちが佳豊庵さんとお話してる最中も
お客さんが吸い寄せられるようにここへ来て、試食するとその美味しさに感動し
買わずにいられないようでした。もちろん私たちも(笑)

<記事参照>ワインと共に。房ごとブドウの、超贅沢ドライフルーツ おとりよせネット
http://news.livedoor.com/article/detail/9359448/


これだけの紅茶まとめ買いしたのって、いつぶりだろう?
今週はもうすぐライブで大阪遠征するから、準備等もあって落ち着かない。
紅茶とこのお菓子たちは、来週以降ゆっくりと頂こう^^



いつも笑顔いっぱいの Iさんと楽しくドライブし
そして素敵な出会いで充実した一日でした^^

<追記>
お菓子を撮る時に、ざっくり手で半分にしてみたけど
薄くカットして食べると良いと書いてあったので
撮影後にはカットして少しずつ頂きました。
1本がっつりではなく少しずつ食べるのが良い感じ。
飲み物は、NO.5のミルクティと共に。
20151205155509095.jpg
関連記事

| お出かけ | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT