PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

根っこやでランチ

今日は平日。母の胃の調子が悪かったので病院へ行ったんだけど
病院の敷地にある木に、ピンクの花が見えて「この時期なんの花かな?」って
話してたんだけど車を停めてから歩いてると、それがピンクのリボンだと分かる。
なるほど。 「乳がん早期発見強化月間」でした。

私はたまたま今年初めての人間ドックの時に、追加で検査して経験済み。
それと、ピロリ菌って意識したこと無かったけど、今回発見されて
50代前後より年上(井戸水とか飲んでた年代)の人に多いんだと思っていたところ
後輩にもピロリ菌がいて、30代でも油断できないことを知ったから
同級生にも、検査をアピールしてみた。
ピロリめがけて検査行くってことは通常無いだろうから、ドックデビューを薦めたよ。

さて、母の検査も終わりお昼になったので、前から一度はランチで利用してみたかった
てまひま料理 根っこや へ行ってみる。
松江市伊勢宮町542-6

12時より早めに入店したので、窓際の席へ案内される。
そういえば、目の前の川ってこの間の ivi cafeと同じ川だ(笑)
今日私が頼んだのは 「あとのせ海鮮丼ランチ」

器がどんぶりじゃなく、こういう変わった形だったのでおしゃれ
だけど、奥にあるから若干遠くて食べにくいかな。


全体的に美味しいけど、さつまいもの天ぷらがちょっと硬かった。
母が柔らかいの好きで、うちでは茹でてから揚げてる。
(だから若干柔らか過ぎるんだけどね)



滅多に来ないし、母が朝食抜きだったこともあって
ちょっと贅沢に 1,500円のランチ

後から来たお客さんが、月替わりメニューを頼みそうになりつつ
これを見て注文しそうになってたけど、店員さんがあれは値段が…と伝えると
止められたっぽかった。ランチする回数が多い人にはちょっと高いよね^^;
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT