PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山口県の萩市へ

今年は秋にシルバーウィークで5連休ということだけど
みんな揃って出かけられたのは2日のみということで
日本海側をずいーっと南下しながらドライブ
島根は長いっ

端っこの市から、津和野を超えて萩へGo



そっか。そうだ。世界遺産になったんだっけ
一週間くらい前になって、旅行計画したので勉強不足。知識不足。



1日目は移動だけで、ホテル着いたらそのまま休憩かなって
思ってたけど、15時には萩に着いたので通り道にあった
「松陰神社」へ早速お出かけ (※運転手は駐車場で休憩)


そしてこれが、松下村塾!

>>詳細はこちら>>松陰神社|松陰先生と松下村塾

リアルな建物に、志士たちの姿を妄想する楽しさ!


夜は、ホテルで夕食。歴史のある建物でした。


TV付けてビックリしたんだけど、フジテレビ系列が映らないのね!
その代わり、テレ朝系は映ってたから山陰と逆!
関連記事

| お出かけ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT