PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に嵐の国立DVDリピ

ムービオン、ムービオン

ふと、頭の中に流れたメロディ(おそらく車で最近聞いてたからその余韻)
日曜の夜って、あんま見たいTV無くて録ってるもの見て過ごすことが多いけど
今夜は、この曲が頭を流れたってことで

2010年の国立ライブDVD(風景)引っ張り出して見てる。
久しぶりだなぁ。しばらく見てなかった。


なんかね、アラフェス・Popcorn・アラフェス13・LOVE・BLAST in Hawaii・・・
定期的に発売になってるわけだけど、やっぱ風景好きだな。
リピ率でいうと、2008から2010年の国立の方が高くて、風景はドーム盤も好き。
近年のは、せいぜい3回くらいまでなんだよね。
Popcornは唯一ライブに行った作品だから、思い入れがもっとあっても良さそうだけど
なんか、そこまででも無いんだよね。なんでだろ。LOVEよりは好きだけどね。

LOVEって、ソロ前で抜ける時に並んで歌う曲が多いから、4人になってて違和感。
今まで国立とかだと会場にバラけてる時だから、1人抜けてても気にならなかったのに
どうしてLOVEはこうなったんだろ。ドームだから?
Rock Tonightとか明るくて良かったのに、途中でニノ落下していなくなるし…。
ソロ終わったら、One Loveをまた4人並んで歌っててなんだかなぁだし。
それから、.果てない空が続くんだけど、さっきまでニノがいなくなってばかりだったけど
主演曲セトリに入れときましたよ。これで良い?ってファンを納得させてるつもり?と。
あと、相葉くんソロ前とかね。(これも同じく、ファンに不評だったね)
それとMCは、FUNKYの振りの説明がね。これ何回も見たいって気になれない。
CDジャケット写真とか白黒が増えてるのも、なんだか毎回テンション下がるんだよね。
30代になって大人モード取り入れてるかもしれないけど、みんな真面目な顔というか
怖い顔して白黒…って、楽しい気分になれないんだよね。

以前、GACKTが緒形拳さんから笑顔の大切さを教わったと語ってた。

「笑顔を作ることが大切。どんなに心の中で楽しいと
 思っても笑顔でなかったらダメ。
 笑顔を見ると、人はつられて自然に笑顔になってしまう。」

なるほどって思うよね。だから最近の嵐の真面目な顔だけしたジャケ写を見ても
私も無表情になっているの。だからテンション上がらないんだろうな。
すぐファンの人のブログで感想見ると、カッコイイって喜んでる子たちがいて
私もそう思うように、してるって感じ。

って、我ながら大人気ないつぶやきを、今頃?!ってタイミングで書いてしまった(笑)
普段ファンブログをロム専巡りして、自分で書くエネルギーが無くなってるんだけど
ちょっと今日は書きたい気分だったので。

あー

そろそろ、GACKTビジュアルライブ発表しないかなー
2009年に松江にも来てくれたから、また来て欲しいよ。
だってあの時も、ライブ映像の中で「松江城欲しい♪」って発言してた(笑)

国宝になった松江城を見に、また来てくれないかなー

その前に、この間発表になった、バースディライブ開催日が土曜で
日程的に行ける感じだけど、独りでドレスコードで遠征するのはハードル高い^^;
バースディライブって一度行ってみたいって思うんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT