PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝・国宝!松江城

15日、松江市の松江城天守を国宝に!
夕方のニュースを見て、まずビックリでした。喜びより先にとにかくビックリ。
署名活動してるってところまでは知ってたけど、現実となる日がこんなに早いとは!

うちは、父方の先祖さんが武士だったんで、勝手に親近感沸いてます(笑)
寺子屋時代の書物とか家にあるけど、松平不昧公さんと直接関係するものなら
もっと価値があっただろうに。
まぁ武士というだけで、おそらく下っ端だと思うけど(笑)
でも、お祖母さんの父親が不明ということ。
父方の親戚の話しを、若い頃に母が聞いてたのを私は聞いただけなんだけど

お祖母さんが小さい頃、(お祖母さんの)お祖父さんに連れられてお城へ行ってた。
もしかしたら・・・ お妾さんの子供?なーんて(笑)
生き証人がいないので、これは妄想の世界なんだけどね。
お殿様の子供かも?説ね。

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT