PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やまなみ街道~しまなみ街道

下調べなしのまま尾道へ向かう。知識としては坂道が多い街ということで
スタスタ歩き回れない母と一緒だから、坂道観光は無理と思いつつ
千光寺公園をメインに、いざドライブ

お昼ご飯は、わかりやすい場所が良いので駅周辺で検索していて
尾道料理とか牡蠣料理って書いてあったから行ってみた。
でも、ランチはこんな感じ。値段も夜の居酒屋時間よりお得みたいだけどね。
この金額だとなんだか物足りない感じがする山陰人。


千光寺公園へ向かうも、駐車場満車で運転手がここを却下し
もう少し別のところをドライブしようと、因島まで行くことに。
ポルノグラフィティ出身の地だよ。
スマホの地図アプリで、移動する車をリアルタイムにチェック



しまなみ海道を渡ってると、かっこよく橋は撮れないから景色だけ撮影
LINEカメラで編集したけど、瀬戸内海は「ヴィンテージ」にしてみたよ。どう?

因島は初めてだから、八朔とポルノしか事前知識ナシ!
道の駅で買ったものの一部。

一応ここまで来たので「因島水軍城」へ向かってみる。
お城の方まで上がって見てる時間なくて、こここまでということで撮影してたら
目の前の歴史館から「無料なのでどうぞ」というお誘いの声が(^o^;)


「ナウマンゾウ」の化石を見ることになるとは、思ってもみなかったよ。
そんな、因島までの日帰りドライブでした。
関連記事

| お出かけ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT