PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ARASHI BLAST in Hawaiiドキュメント映像+NHK+ビューイング

久しぶりの長文。カフェ以外だとだらだら長くなりがちで、最近そこまで書く
モチベーション無かったけど、自分の為に残したい気分になった勢いで今書いてる。
嵐ファンサイト多いから、読んで満足して(&疲れて)自分で書くことはしないけど
ハワイのライブビューイングとNHKとブルーレイを、自分の為にまとめておきたくて。
だから、興味無い人はここでさよなら^^



今月(2015.4.15)発売したハワイライブのニノの部分だけ。
要約下手なので、ダラダラと。

2014.9.20(土)パブリックビューイング申し込むも第一次二次ともに落選。
田舎でもダメかと思っていたら、前日の夜に発売再開!おそらく当選者が未発券だった?
クレカのみ受付、勿論早いもの勝ち。但し当日は窓口でも発売しない。
映画館のHP見て受付中画面に自分の目を疑いつつ、操作したら購入完了!
若干信じられない気持ちで、急過ぎて誰も誘えない虚しさも同時に痛感。翌朝一人で映画館へ

DVD&ブルーレイ発売後に沢山の感想ブログ巡りしてたら
NHKのドキュメンタリー見た人は、Monsterでスライドアップの場面のニノの姿に
心を痛めてる人が多くて、ビューイングで見たからこその一連の流れが
TVによって惑わされてしまってるから、ここではそれを自分の為にも残そうと思う。

ARASHI BLAST in Hawaii 2015.4.15発売(Blu-ray購入)

1. A・RA・SHI
2. Lucky Man
3. 五里霧中
4. ハダシの未来
5. PIKA★NCHI
6. PIKA★★NCHI DOUBLE
7. Love so sweet
8. Oh Yeah!
9. きっと大丈夫
10. Step and Go
11. Happiness
12. Believe
13. 5×10

ー MC ー
収録カットされてるけど、1日目にメディアが入ってるから雑誌でMCの内容は残ってる。
ただ、ビューイングで見てた人の大半が気づいた。ニノの異変。
松潤とふたりで着替えの為に捌ける。小走りの松潤に、極端にゆっくり歩くニノの姿が映る。
残った3人でトークし、着替え終わった松潤登場。ニノの姿が無いので、翔くんが松潤の元へ
さりげなく手で「先に行け」と相葉くんと大野くんに合図したように私の記憶に残ってる。

相葉くんと大野くんも着替えて登場。まだニノの姿が無い。
翔くんが誰よりも一生懸命しゃべってるように思えた。「じゃもう俺も着替えて良い?」って
言いながら捌けるとき「相葉くん、あれ宣伝しなよ」ってトークテーマを咄嗟に助言。
ハワイの地で、日本で公開のデビクロくんの宣伝を始めたけど、現地のお客さんには
なんの話?って感じだったんじゃないかな。でも戸惑いもあって仕方ないよね。

(ここで着替えに捌けた翔くんが、NHKの「ニノどうしたの?」の場面に繋がる)

そして、着替えが終わった翔くんと一緒にニノも登場。やっと出てきて少しホッとするも
松潤や相葉くんが、夕日を気にしてちょっと小走りにハワイアンコーナーへ移動。
でも、同じように歩けないニノに寄り添って翔くんも歩いてたら、やっぱり様子が変だな
って思ってると突然翔くんの「やまたろコンビでーす」って言ってニノも、わははははって
いつもの笑い声が聞こえてここでまたちょっとホッとしたかな。

14. マイガール (ハワイアン ver.)

様子がおかしいニノだったから、イスに座って歌ってるこの場面はちょっと休めて
良かったねと思いながら見てた。雑誌でもこの場面が(メディア掲載制限?)
よく載ってたから、ハワイアンver,でしっとり歌ってるというより、体調悪くて
憂いをおびながら歌うニノにしか見えなかった。

それに、このコーナーは夕日の時間帯に合わせたくて、ドキュメント映像の
中でもそこにこだわる姿が映っていたから、おそらく予定より時間押してたことに
ニノは申し訳なさから、メンバーと反対方向を向いて歌っていたんじゃないかな
っていう、勝手な憶測。

15. Everything (ハワイアン ver.)
16. Summer Splash!
17. CARNIVAL NIGHT part2
18. Monster

NHKでピックアップされた、Monster登場シーン。
これも、ドキュメンタリー映像のリハで相葉くんとか全力でジャンプしてるのを
ニノが指差して楽しそうに話しかけてる姿がとても楽しそうだった。
これを見たあとに、NHKのあのスライドアップに変更する場面を思い出すと
また切なくなる。
自分のために演出を変更しないといけなくなるって、悔しいだろうな。

以上 防備録

やっぱり長くなる。要約下手だけど、とりあえず書きたいことは残せたよ。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 00:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT