fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竹島の日に紅茶教室

<紅茶教室 2014年摘みダージリンティでアフタヌーンティーを愉しむ会>

場所は、松江市のカラコロ工房内の教室
2015年最初の教室は・・・ まさかの2月22日「竹島の日」
松江市内は、右翼の街宣カーが何十台も列挙し物々しい日となる。
以前も、土曜か日曜に当たったので国道で遭遇したことはあったけど
カラコロ工房は県庁や県民会館の近く。まさに式典会場の近く。

交通規制も始まり、街宣カーが続々集まってくる中
2014年のダージリンティーの飲み比べが始まる。


ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナルのテイスティング
画像で一番わかりやすい色。手前から濃さの違いがわかるよね。


ファーストフラッシュのジャンピングタイム


ダージリンの飲み比べをしながらお菓子を愉しむ優雅な時間
白パンのサンド・スコーン
レモンケーキ・北イギリスの伝統菓子パーキン


いつもテーブルには、とても素敵なフラワーが癒してくれます。


でも今日は、外が賑やか過ぎてティータイムの雰囲気ぶち壊し。
そんな珍しい日だけど、皆さん紅茶を楽しんでおられました。
中でも、ダージリンがとても好きだと言われる女性がおられて
2014年のファーストを自分で手に入れられなくて残念な思いをしていたら
今日、その紅茶を飲むことができたことに、心から喜んでおられて
・・・最近コーヒーばかりに偏ってた私も久々にティーポットで
紅茶を淹れて飲もうかなと、改めて思うことができました。

でも今日は、気が散ってしまって茶葉を買って帰ることを忘れました(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト



| 紅茶教室・紅茶のこと | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT