PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セレブレーション 100!宝塚~この愛よ永遠に~ in島根

『セレブレーション 100!宝塚~この愛よ永遠に~』
クリックで公式HPへ

6/20(金)島根県民会館 昼公演

杜けあき 麻路さき 高嶺ふぶき 稔 幸 姿月あさと 湖月わたる 貴城けい
風花 舞 星奈優里 大鳥れい 彩乃かなみ 蒼乃夕妃
瀬戸内美八 峰さを理 南風舞
日向薫 えまおゆう

(覚えきれなくて、ほんの一部だけ思い出せる部分だけメモ程度に…以下レポ)


第1部 オープニング

まず、娘役さんから一人ずつ、続いて男役が年功序列で歌っていくと
私が観ていた時代に近づいていくのが、まさに歌を聞いて実感。

貴城さん湖月さんごめんなさい。ヅカから少しずつ離れた頃で観てない。
やっと、これ聞いた知ってる!と思ったのが姿月さんの未来へ「エクスカリバー」
次の稔さん…ごめんなさいこれも観て無い。忍ぶの乱れ「花の業平」
このあとは、高嶺さん麻路さん杜さんが順に登場していくと聞いたことある曲へ
あなたがいるから「仮面のロマネスク」
風になりたい「国境のない地図」
そして、杜さんの忠臣蔵!!!
ここがオープニングメドレーの中で一番テンション上がった☆
カッコイイ!! そして歌詞覚えてるから歌える自分!

凄い良い盛り上がり方をして、そのまま杜さんが挨拶
忠臣蔵を歌った直後ということもあり
「すぐそこにお城があるので、このまま突入したい心境でした」
(※突入じゃなくて違う言い方だけど思い出せず…)

今回の100周年記念公演のことと、松江商工会議所が120周年ということ、
松江市とは唯一の姉妹都市だという話しから、47年になるんだけどその時まだ生まれてない人?!
って手をあげさせるも、いきなりでみんなタイミングが揃わず(笑)

39期生から96期生が集まって、色んな縁で今日、この公演ができて嬉しいというような挨拶も

みんな卒業してからだいぶ立つので、キリッとする機会が少ない。
自衛隊の訓練した話しから、したことある人ーって杜さんがみんなに質問
トップ3辺りから世代格差があるという事実(笑)

で、自己紹介をどういう風にキリッとするのかと思ったら、みんな俊敏に一歩前へ出て名前言って下がる。
早い早い(笑)確かにキリッとしてた。

そして昨日から島根入りしてる人たちの何人かは、既に物産館へ行ったという話しへ
(※物産館… お城と県民会館のすぐ近くにあるお土産物屋さん)

メモリーズ(A・B・C期間限定メンバー)

島根はBバージョン 瀬戸内美八 峰さを理 南風舞

3人の自己紹介が始まり、さっきのキリッとした挨拶をマネして3人も自衛隊挨拶(笑)
やらないつもりだったけどやったという瀬戸内さん(ノリが良いけどどこまでホント?楽しいから良いけど)

峰さんにも島根公演の感想を聞くと、自分も物産館にも行ったし、シジミの貝を使った縁結びグッズがあった
話をすると、杜さんから突っ込みが入る。結婚したいトークから瀬戸内さんも「私も諦めてないわよー」って
杜さんが「こんなに盛り上がっちゃってすいませんね(笑)こんなところでする話しじゃないでしょ(笑)
なんてお笑いトークの流れから、南風さんも挨拶も縁でここ島根に来れて良かったという挨拶が終わり

3人のスペシャルなメドレー
瀬戸内さんの作品を知らなくても楽しかったし、峰さんは私が日向さんファンになった流れで過去の作品観て
紫子とかすごい好きだったし、戦争と平和の南風さんの存在もしっかり覚えてたから、今日のBメンバー良かった

瀬戸内美八 オルフェウスの窓「オルフェウスの窓」
峰さを理  花吹雪「紫子」
南風舞   ひまわりの花「悲しみのコルドバ」

ステージ3
詳細レポできないけど、色々盛りだくさんでした

客席降りはどのコーナーだったかしら…。1部だったのは間違いないけど。

** 休憩 **

第2部 スペシャルゲストコーナー

ここで、ついに日向さんの登場!!陛下!!!

紫禁城の落日からジーザスディアマンテのエリュシオンとか、まさに私がハマった頃の曲!
これが、生で聞ける日が来るなんて思ったこと無かった。
今回チラシを観て、日向さんの名前を見つけて 絶対会社休んで行ってやると誓ったきっかけ

エリュシオンはバックダンサーいなかったけど、脳内にはあのシーンが浮かんでたよ。最高!
そしてその流れから、Bメンバーということでエリザベートコーナーへ
湖月さんのルキーニや姿月さんのトートで盛り上がっていって、続けて稔さんや麻路さんやら
続々歌ってるのを聞きながら、あぁそうだよそうだよ。みんな出てる!
記憶が呼び起こされる←つまり忘れかけてたwww

エリザベートに関しては、宝塚の一路さん・姿月さん・麻路さんそれぞれ観劇したし
東宝で一路さんと涼風さんのエリザベートも観劇… 結構見てるね。私←いまさら

そのあと、もうひとりのスペシャルゲスト えまおゆう

この辺もレポ割愛

座ってトークコーナー

杜さんがメインとなってトークが始まる。湖月さんに対しては、女にしておくのが勿体ないくらいの容姿と
褒められ?る。あと、出雲縁結び空港という名前でみんな盛り上がるし、湖月さんに対しては「マリッジブルー」
「マリッジグレー」と言って杜さんがいじってた。(結婚するんだっけ?)
独身の人が多いから、どうしてもそういう話題で盛り上がるwww
あと、松江城には既に昨日?行って天守閣にもあがってきたとの報告も。
前世は武士なんだそうな。

姿月さんには、話題をフルも彼女独特の間があるから、待ちきれずに杜さんがさっさと次に行こうとする。
いじられっぱなし。ニックネームのずんこと宍道湖のゴロが似てるって言われてた。
そして「こちらに来たのは初めてなんですけど」って言ってたから
私と友達は、違うよ来てるよーって心の中で突っ込み!

ちょうど私たちが宝塚にはまった頃、紫吹さんと姿月さんが花組新人のトップクラスで
娘役に白城さん森奈さん、その他何人かでそれも姉妹都市ということで松江で公演したんだよ。
当時、リアタイしてないけど別の友達にビデオ借りて夕方のニュースか何かを見せて貰ったから間違い無い!
さすがに姿月さん、忘れちゃったよね^^;

稔さんはいきなり「吉田さんいらっしゃいますか?鈴木さんいらっしゃいますか?」って謎の質問を客席へ
なぜ?って思ったら空港やあちこちで、吉田くんがいるって(笑)
そうか、島根を宣伝しているアニメ、秘密結社の吉田くんのことだった。
そして鈴木さんは東日本に多いんだよって思って聞いてたら、まさにそのことを話しされた。

高嶺さんは「時間があったからこれ買ったの」と言って石のブレスレットを見せはじめる。
たまゆらだよね! バラのデザインって言ってたから。
それを3つも購入していたよ。高嶺さんが普通にあそこで買い物?!
遭遇したかったよ。楽しんで買ってる姿を観てみたいわ
バラの形があるのは「たまゆら」だと思うけど、blogに高嶺さん情報なかった。
知らないのかもしれない。カラコロ内の「さきたま」はもっと更新してなかった。

それと、大阪から高速バスで来たって言ってた。阪急バスなのかな?一般人みたいだよー(笑)

麻路さんは、卒業してから1度OGの公演で来たことあるっていう話し。
私もそのチラシ観た覚えある(残念ながら行ってない)

杜さんも、出雲阿国をやったことがあってその時に宣伝もあって島根には来たことがあった。
出雲大社にも行ったけど、やはり壮大で空気が違うと。ここだけは神様がいなくなること無いんだよねって。

瀬戸内さん、峰さん、南風さんのところでもトークは縁結びの話題にw

それから、星組出身者が多いからか?いつ決まったかはわからないけど、今度集まる予定なんだって。
そこでまた物産館で買い物した話の流れで、ハートのモナカを買ったんだって。これも縁結び記念で。
しかも16箱! 今度の集まりに持って行くんだって!
なんかそんな記念イベントに島根のお土産を持って行ってくれるなんて嬉しい^^

フィナーレのところでは、あぁこれが大劇場だったら銀橋への流れだと思いながら
県民館バージョンで我慢しつつ、みんな勢ぞろいしてるのに日向さんとえまおさんは
あれっきりなんで出ないの?って思ってた。

でも、さすがに最後の最後に登場

ニックネームのネッシーさん。ネッシーと言えば湖。湖といえば宍道湖(笑)
だけど宍道湖の話しというより、長身という話の流れになって、最近の子は大きいよねって
湖月さんの方をみんなで観てたら湖月さん「そんなこと無いです」って恐縮してた。

えまおさんのトークでもまた縁結びの話題
瀬戸内さんも一緒になって、まだ諦めてないわよーとか、帰る迄に出会ってやるーとか、
じゃあ24時間以内に見つけなきゃとか(笑)最後までとにかく陽気で楽しい。

この数年、ほんと県民会館で色々観劇したけど、今日の拍手が一番大きかったんじゃないかな?って
思うくらいとても盛り上がって楽しい公演でした。
そして星組メンバー勢ぞろい過ぎて、この場に紫苑さんがいないことがとても残念!!

持ってるたくさんの録画ビデオ・そして買ったビデオ・・・ まだ再生できるかな?

楽しすぎてこの流れのまま友だちと見終わったあとカラオケ行きたかったけど
タイムリミットで行けず。 いつか行こうと約束。

追記 友達がブログ更新したからリンク貼る♪
アメブロ なごみうた
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT