PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安室奈美恵FEELツアー米子公演

9月12日(木)namie amuro FEEL toer2013 米子コンベンション 座席18列15番
全国ツアー発表になった時、すぐ日程見て良かった。
米子を発見してビックリしつつ、すぐファンクラブ入って…当選!
今年は、GACKTもファンクラブでチケット取れたし、とにかく入っていれば
なんとかなる?っていう錯覚起こすわ(ファンクラブでも落選する時は落選するわけで)



会場限定のタオルを思わず買ってしまった。
通販で事前に別のデザインのタオル購入済みだったのに。チャームも。
だけど使うのもったいないから、このまま保存かな(笑)
ハートは、ライブ中にヒラヒラと降ってきたのを掴めなかったので諦めてたのに
ふと足元を見たら、ちょうど落ちてた。ラッキーだよ。
(色々な運を、使い過ぎてるんじゃないだろうか。)

MCが無いってことは知ってたので、とにかく前日は20thのDVD見て
ライブ当日は、13時から2時間半カラオケで、安室縛り。ひたすら歌った〜
BIG SHIPに着くと、ツアートラック見つけてテンションUP
今回は同行した友達が記念写真に抵抗が無い(逆に積極的)ので
近くの方にお願いしてトラックと一緒に撮って貰えた。
私と同行する今までの友達は、いずれも何も撮らないタイプだったから
自分で撮りたいものを撮っておかないと、記念の画像が何も残らなくなる。
(余談が長いな…)

開演まで時間潰ししてたら、公式FBに出雲大社参拝の画像up
ツイで噂になってたけど、画像付きで公式に載せてくれたのはホントに嬉しい!

開演時間3分前
会場の左前に男性が立ち、奈美恵コール!!会場に広まる奈美恵コール!!
おそらく10分くらいたった頃かな。ライブスタート!

1曲目は、予想通り Alive
セトリは覚えてないし書いても意味ないから、ここ参照
目の前に本物の安室奈美恵だよ!!
18列目だから、すごーく間近じゃないけど全然遠くも無くオペラグラス持って行かなくても
全然大丈夫だった。可愛いかっこいい彼女のダンスも表情も堪能できたよ。
グッズのフリフリするやつは、ちょっと視線遮られるから邪魔に思うこともあったけど
これがライブなんだから、そこは仕方ないよね。
まぁ、めいっぱい手を上げるんじゃなくて、もう少し顔の辺りで振ってくれると助かるけど。

途中でワンピースとコラボ映像が流れた。
うーん、凄くブームみたいだけど興味なくて見てないアニメ
私たち世代でいう、ドラゴンボールのようなテンションで盛り上がってるんだろうね。
ひと通り歌って引っ込んだ時に、再び奈美恵コール

な・み・え・fu-・な・み・え・fu- 繰り返し

ツアーTシャツ着て全員が再登場したから、やぱりここがアンコールタイムと再認識
3曲ほど歌って最後は「みんなありがとう。また遊びに来てねー」で終了

2時間を若干切るくらいのライブ時間
あっという間。やっぱり長いMCとは言わないけど、ローカルな地域に来たら
「昨日、出雲大社行ってきたよ」と、簡単な感想をほんの一言で良いから
話して欲しいな。その程度ならライブクオリティ下がることも無いと思うし
面白トークも望んで無いから。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT