PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜・東京旅行

6日(土)横浜赤レンガ倉庫「bill」/GACKT横浜ライブ参戦
7日(日)東京ハリーポッター展/新宿ルミネでランチ/原宿ジャニショ

出雲縁結び空港より、朝一の便で羽田へ
しかし、搭乗した頃窓の外を見るとさっきまで降ってなかったのに
どしゃぶりの雨。それでも特に気にすることなく着席したものの
離陸時間7:45を過ぎても飛ばず…。
つまり、雷雲の影響で様子見ということで30分遅延…
しょっぱなから、予定がずれる。仕方ないけど。
8:10発-9:40着 羽田から横浜へ移動

以下 だらだら長いだけの記録


自身2度目の横浜だったけど赤レンガ倉庫は初めて。
ここで、パンケーキで有名なbillへ
11:00到着し即行列へ…11:55席へ着くとランチタイムに切り替わったと言われた。
しかし、目的はあくまでパンケーキなので、ベタな2品を注文。
お互いに半分ずつシェアして食べたけどどちらも食感が違うから楽しい。
紅茶も付けたらトータルで2100円ってすごいよね。笑えるほど高いわぁ

赤レンガ倉庫限定のブルーベリーのパンケーキ


リコッタパンケーキ



GACKTライブグッズ先行販売は13時から始まってるけど、せっかくの赤レンガ倉庫
とりあえず店内を散策すると、ウサギグッズのお店発見。色々気になった中でこのbagを購入
これからグッズ買った時にすぐ利用できるからね(1,050円)
2013071320050000.jpg


14時過ぎにホテルへ移動しチェックイン。横アリからすぐの立地。
15時グッズ購入したらホテルでしばし体を休めることに。
17時開場/18時開演

この日は日テレで12時間「音楽のちから」生放送
奇しくも、昨年(2012年)私がGACKTの大阪公演の舞台を見た日が、24時間テレビの日

もうね、HDDフル稼働!!

なんで嵐長時間生放送の日と私が買ったGACKT参戦日は被るの?!

ライブ参戦記は別記事へ

ライブ終わって携帯チェックすると、まさか出かけてるって知らない嵐友達からメールが。
音楽のちからで、ニノとNEWSが特に良かったよだって。すぐ見れない状況だけに気になるじゃないかっ
しかし彼女は松潤ファンと言ってる割に、ニノ映画に付き合ってくれたりニノニノしいような?
私が洗脳してるー???

7月7日(日)七夕
7時起床ホテルでランチ後に東京へ移動
10時予約 「ハリーポッター展」へ
しかしすぐ入れると思ったら入場制限で、建物の中に入っていても暑い暑い・・・
ペットボトルとか持ってなかったから、ひたすら我慢
10:45くらいかな?やっと涼しいところまで着くと順番に写真撮影(強制)
次のフロアでは、一定の人数ごとに入場し、選ばれた人が帽子を被ってどのクラスへ入るか
・・・映画のワンシーンの再現。そしてやっとメインフロアへ
ここまで1時間かかって、ずっと並んでいたので「ここからは自由に見てください」と言われても
あちこちで渋滞。特にUカーブで展示してある箇所は、前が動かないと行けない訳で色々大変
あと、解説を聞きながらの人たちはじっくり立ち止まるから、どうしてもそこで渋滞
だけど見ごたえはあったよ。映画全作品見てないけど、それでも満喫できた!

そのモチベーションでグッズ売り場へ
た・・・高い。故に記念の写真とワッペン(1、000円)だけにしちゃった。
買うなら、写真(安くても2、500)か高いグッズか、どっちかにしないと。
もっと1500円程度のグッズがあったら買ったんだけどなぁ。
杖が1本6000円は高いぜぇ
2013071318120000_20130713201059.jpg


ルミネでランチ(じゃがいもでかい!!)
20130707 002

食事を終えると、一応目的全て達成したので夕方まで自由にショッピング。
だけど私としては滅多に来れないこの機会に、、、ジャニショへ行ってみたかったので
ここで別行動、独りで東京を移動! まぁ新宿から原宿って近いけどね(笑)
ジャニショって最初で最後かな?良い記念になったよ。予想してたお店の感じと違った。
欲しかった写真は、去年のPopcornライブが嵐初参戦だったからライブで買った写真だけじゃなく
違う種類があることをネットに出回ってる写真を見て知って、そういうのもう少し欲しいと思ってたから
写真が切り替わる前に買いに行けて良かったし、今年のシングル曲関連の写真も数枚購入できた。
慣れないから、後になって、あの写真買ってなかったなぁっていうのがあったけど
それはもう仕方ない。。。

16時には羽田空港へ向かうことに。
帰りの空港搭乗口のところで、会社の別の部署の管理職さんに遭遇!
私と後輩の珍しい組み合わせにきっと驚いてたに違いない^^;

しかし驚いたのはそれだけじゃなく、搭乗する際にGACKTグッズのbag持ってる女性発見
しかも私の座席と同じ列(通路挟んで向こう側)
私はbagは買ってないけど、ネコのもふもふストラップ買って自分のカバンに付けてた。
彼女たち気づいてくれたかな〜? 同じ日に島根から参戦していた人がいて嬉しかったよ。

18:25発-19:45着予定が、機材の遅れで帰り便も遅延(30分くらい遅れたかな)

2日間ってほんとにあっという間だったけど、楽しかった。
21時過ぎに帰宅して片付けたら、今度は12時間の「音楽のちから」ジャニーズメドレーを
見てからじゃないと眠れないと思って、なかなか休めなかった。
おかげで、月曜はちょっと辛かったなぁ(自業自得)
関連記事

| お出かけ | 19:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT