PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GACKTベストライブ横浜公演<WILD>

GACKT BEST OF THE BEST vol.1 横浜アリーナ公演 REAL FINAL
4日バースデーライブ<MILD>
6日<WILD> ←私が参戦したのがここ
7日ファイナル<エクスタシー>

5日はニコ生に出演ということで、早く寝たいのを我慢して視聴
しかしすっかり忘れていて、22時頃から見たのが悔やまれる!

ライブレポは… これから書く予定(こっそり更新するでしょう)
20130706 000

26台のカメラで撮ってるって。もはや会場のサイズと合っていません。MCより
ってことで、ファイナルじゃないのに収録してるって?!
セトリが違うから、2日間ともDVDになる?
ちなみに 4日バースデーライブ公演は放送するよ!!
7月14日(日)WOWOW
こんなに早く観れるなんて嬉しい!!
http://www.wowow.co.jp/music/gackt/

20130706 010
正面入口にお花もいっぱい届いてました。もちろんDAIGO発見!
あと野田聖子からも来てた。携帯カメラじゃ遠いから撮らなかったけど。

20130706 011
白ピンクのネコグッズ可愛いから買っちゃった^^
グッズ買ってから結構時間あったから、ホテルでプログラムを熟読
(でも、12時間放送の音楽のちからも気になって見て過ごしてた)

※7/13夕方 ↓レポ追記


まず、席は、ステージ向かって左側のアリーナD席という名のスタンド席
(横アリはアリーナとスタンド名が逆)

ツアー終盤ということで、ネット上にレポが上がってると分かっていても
あえて見ないでこの日を迎えた。

オープニング映像に流れた文字は 「WILD」
漠然と、MILDよりWILDが良いなぁって思っていたので密かに喜び噛み締める。
この日のライブはDVD発売されるようなので、セトリは省略

MC… 正直長くて細かいレポは無理(2009年の時は頑張ったなぁ)

お着替えタイムの時に、突然「神威楽園」の映像が流れた。
まさか映像流れると思わなくてビックリ。いつもの楽しい雰囲気。
そういえば発売が遅れてるプラチナムBOXどうなってるんだっけ?
と、廉価版待ちの私は関係ないんだけど、去年のクリスマス頃が発売だったのが
度重なる延期のお知らせを見かけていて気になってたんだよね。
だってあれ嵐のアラフェスDVDと同じ日?一日違いだったかな?
で、映像の方はなんだかワイワイと扇風機に立ち向かってみたり
平均台の上を歩きながらバレーボールを避けて渡りきる!に挑戦するも
落ちちゃう性徒会長GACKT

そしてMCコーナー

暗転すると、いつものように会場からGACKTー!! 絶叫
G「聞こえませーーーん」ひと通りこの繰り返し
これ、2009年の時より息切れしてて回復に時間かかってたかな
job達が頑張って時間つないでたよ。
ま、そんだけすごいパワー使ってるからね!

そしていつものコール&レス
G「お帰りー」会場「ただいまー」

センター席(つまりステージ正面)を最後に残して、そしてじらすG
地団駄を踏むセンター席のファン

G「お帰りっ」←超短く早口
会場もそれに合わせて短く早く「ただいまっ」

さんざんからかった後、いよいよ真面目にやろうとしたら
G「スタンド」センター席「えー」ざわざわ
G「ごめん。ほんとに間違えた」(会場:笑)

そしてトーク

ネコグッズの白ピンクカラーは横浜限定ってこともあって、かなりの人が付けてた。
私はネコの手とストラップを購入(前半記事の画像参照)

G「僕もう40なんです。40でピンク(白って言ったかも)の耳付けるとは思いませんでした。
正直… 黒の方が良かった。(笑)みんなも可笑しいからね。今まで黒かったからみんな変な髪してるな、くらいしかわからなかったけど、最初の歌ってる時から見えてるから、可笑しいからね!」(だいぶセリフ違うけどこんなニュアンスの笑わせトーク)

それと、週刊誌に変なこと書かれたこともさらっと触れてましたね。
G「なんか鬼畜って言われてるんだけど、そんな僕を好きな君たちも鬼畜だからね」って。
ツアー中この話題ちょこちょこ触れたのかな?収録日だからかな?
だけど、やっぱりライブの時って会場と一体感が出るから、あぁいう変な記事のこととかまったく気にならなくなる!とにかくトーク楽しい。

あとG「今日は全国にも流れてるんだよね(ってライブビューイングだということにも軽く触れてたはず)26台で撮ってますよ。もはや会場の大きさと合ってません!」(笑)「今から化粧直すとか無理だからな。もうドロドロだからな。その顔を26台でみんな撮ってやるよ。すぐDVD出すからな」
(え?今日ってファイナルじゃないのに収録してるの?とビックリした。もしかして今日明日両方セット発売?!どっちにしろ絶対DVD買うけどね!楽しみー)

謙信祭やるよってお知らせの時は、ポスターがステージにも映しだされる。
で、話しながら「これ」って後ろを向いた瞬間、たまたまその映像が消えた。
G「息が合わないんだよな」(笑)で前に向き直したら映像が再度映ったので
会場から「後ろ後ろ」って感じでアピールするんだけど、トークを続けながら
「分かってる分かってる。映ったんでしょ」と言って話を続ける。

2年ぶりに出演するお知らせ。去年はちょうど舞台だったもんね。
私が行った日がまさに謙信祭と同じだったような…
(私はあの時は、24時間テレビが結構気になってたけど)

ただ、この話しがとてもしんみりしたお話で。
お寺の奥さんが、いつも「お館様、お帰りなさいませ」って挨拶してくれるんだけど
自分は革ジャンでとてもお館様って服装じゃなかったって笑い話を交えつつ
去年、残念ながら亡くなられたという報告でした。

ただ、謙信祭に行くにあたり2年前にはYOUくんがサプライズで出てきた話をしていて
あれ?その映像見たぞ?って、プラチナムBOXのことを思い出したので
その映像を思い出しながら聞けた。
GACKT本人から直接その時の心境を聞けると思わなかったよ!

恒例の生声でGackt Job紹介コーナー
ドラムとベースの人は初めて。平均年齢下げてくれる若い子だよって。
GACKT道場に入門して、なんとか筋が鍛えられたって言ってたけど凄い面白キャラだった。
これ、今年のプラチナムBOXも楽しみ!(廉価版で買うぞ)←え?

GACKTの叫びは、さすが一番声が出てるよね。
横浜で中華食べたって話しから、海外ツアーの時だったかな?
自分のシェフ(泉シェフ)が別のテーブルにいたんだけど、GACKTが注文した後にそれを聞いていて「あっちの、ドゥ」ってGACKTの注文したメニューパクったような話し
(フランス語?最初聞いてる時よくわからくて、英語のTOかと思っちゃった)

とりあえず思い出せたのはこんなところかな。

隣の席の女性はお一人だったけど「小悪魔へヴン」と「情熱のイナズマ」の踊るコーナーでもノリノリで楽しそう。私はこういうノリが恥ずかしいのと、リズム感無いからノリノリダンス出来ないタイプなので、ネコの手を持ちながら軽くリズムとるだけ。気愛が足りないよね^-^;

踊りのコーナーというのは、知らない人は公式のこのページ参照
http://www.gackt.com/jp/page/best-of-the-best-I/
4日発売のベストアルバムDVD付きに、小悪魔ヘヴンの映像あるよー

そしてライブに戻って、最後の曲が終わったかなぁぐらいの感じのあと
新曲「サクラ、散ル」MVと同じく、ギターとか洋楽器を和楽器にみたてた演奏になってることを
前日のニコ生で聞いていたので、それをしっかり確認し ライブは終わりました。

翌日がファイナルだったので「重大発表!」と、かなり煽ってたのでネットで調べたところ
ビジュアルライブは次がラストだっていうお知らせだった。

んー。既に雑誌とかでも目にしてたし、そんなに驚かなかったよ。
ビジュアルライブを作り上げるのは、かなり大変だもの。仕方ないよね。
でも、今回みたいなライブでも十分楽しめる!!

さて、ここまで書いた今(7/14 20:50)
あと10分でWOWOWにて、4日のBDライブ放送!
早速観れるなんて、激嬉しい!!
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT