PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブDVD

12月発売のライブDVDを観て思ったこと。

GIFT of SMAP CONCERT2012
…DISK3特典映像に入ってるMOMENTの曲のところが、個々のメンバーがずっと映っている。
中居くんなら中居くんが、自分のパートじゃないから歌わずに踊ってる姿を
この曲の間ずっと映っている。それが5人分あるので個人のファンは嬉しいと思う。
(つまり MOMENTの曲をひたすら5回聞かないといけないんだけどね・笑)

ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM2012
…ファン投票の結果を元に曲が決まったライブ=アラフェス
ソロ曲では、嵐メンバーがバックダンサーを務める。
ここがPOINT! 
バックダンサーなんてレアなライブこそ、後ろで踊ってるメンバーの映像が欲しい!
SMAPの MOMENTみたいに、一人の踊りをずっと映す特典映像を加えて欲しかった。

それなりに(引きの映像で)映っていたけど、せっかくの機会なのに物足りない。
大野くんソロの時は実際メンバーが踊ってなくて事前に撮っておいた映像が背後で流れてる状態だったから、この映像だってきちんと見たい。もったいない。
DVDでもちゃんと観れるようにして欲しかった。

同じ月に発売してるから、同じ仕様で売ることに抵抗あったというか、大人の事情?
SMAPは、DISK3に練習風景も収録してあったので見応えあった。
ツアーまだ終わってないのに発売したというのも、ビックリでした。
ちなみに、火曜曲でも舞台裏を少し放送してくれたので、それを見て急きょ購入を決意。
嵐は予約受付発表になって速攻で予約した。
買うモチベーションに差はあったけど、SMAPのDVD満足!
TSUTAYAで買ったらSMAPのポスターも付いてたし。

GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]GIFT of SMAP CONCERT'2012 [DVD]
(2012/12/05)
SMAP

商品詳細を見る


ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(初回プレス仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る
関連記事

| 芸能・舞台 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT