PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の爽やかティーパーティ

karakoro紅茶教室 H24.7.22(日)10:00〜12:00
【夏の爽やかティーバーティの愉しみ方】

2012年ダージリン1stを味わうのがテーマの教室へ参加してきました。
まずは、ハーブアイスティーを頂きます。
ちょうど最近、関連会社の友達とハーブティの話をしたり一緒に買いに行ったりしてたので
今回の教室はとてもタイムリーなものでした。彼女も誘いやすかったです。
20120722a.jpg


続いて

アイスティーのバリエーションを教わりました。
ハニーレモンアイスティーは、「ハニーレモン」を使っておられたのですが
これは、私が数年前からネットで買い続けてるお店のものなので、嬉しかったです。
何度かブログでも紹介してましたが、今でもオススメです。カスピ海ヨーグルトに混ぜると最高!
福岡県 太宰府店で買ったのが初めてでした。
㈱杉養蜂園 ネットショップ→果汁密→注文
http://www.0038.co.jp/
20120722b.jpg

ティーパンチは、フルーツたっぷりでこちらも美味しかったです。

20120722c.jpg

そして今年の1stダージリン
キャッスルトン茶園 お菓子は北フランスのお米のタルトでした。

20120722d.jpg

こちらは、ジュンパナ茶園のダージリン お菓子は聖クララのドーナツ

20120722e.jpg

同じダージリンでも、味が全然違いました。
飲み比べってなかなか家では出来ないのでとても良い機会でした。
お菓子も、相変わらず初めて知るようなものが多く、勉強になります。
改めてネットでも調べてみようと思います。

関連記事

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT