PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HPとブログ&ひろか自身の履歴

90年代後半(96年か97年頃かな)
「baseball story」というHP公開(友達の影響でHP作りに挑戦)
野球部のことだけじゃなく、ちょこっとカフェ巡りやお出かけコーナーありな個人サイト

2002年10.17 -19Diary- open
上原投手応援サイトで仲良くなった皆さんと日記を中心とした共同サイト

2002年10.17 cafe style open
カフェ巡りのデータも増えてきたのでHPを整頓した、
これを機に、野球部に参加しなくなったこともあり「baseball story」を閉鎖
(しかしマネージャー業というか、選手登録・お金管理等は10年たっても誰にも引き継げず)

2007年6月並行してた2つのブログをひとつにする(ヤブログのデータをFC2ブログに合体)
2007年10月「cafe style」のサイト名を重く感じ、山陰カフェ巡り「ひろかふぇ」に名称変更
2012年6月末 ホームページ「ひろかふぇ」閉鎖

これよりもっと詳しく履歴を綴ってみました。
ヒマな方だけ、ちょっと読んでも良いよって思う方だけ
続きをクリックしてみてください。でも個人的なことなので面白くは無いですよ^^;


PC内に保存してるからと、油断していた初めて作ったホームページがハードディスク壊れた為に
何年に作ったのかもわからなくなった事が、悔しい。デジタルに頼り過ぎてはいけない(教訓)

ホームページの履歴は私のネット歴でもあり、その他の個人的な履歴も影響してるので
恥ずかしいけどざっくり載せます。

90年前半、プロ野球にはまったり、宝塚歌劇にはまったり(最初は日向さんの星組)
TVっ子だったけど、次第に劇場や球場に出かける楽しみを覚えた。
1994年1月月組 『風と共に去りぬ -バトラー編-』天海さんの公演が私自身初宝塚観劇
1995年3月20日地下鉄サリン事件…たまたま初関東旅行で事件の日は埼玉にいた
1995年真矢さん花組トップ就任(星組特出の映像見てファンになった)
1995年天海さん退団公演「ミー・アンド・マイガール」を2回観劇
1997年たまごっちブームに乗って白いの購入。旅行TDL・翌日「いいとも」観覧
家族で九州(別府福岡)劇団四季も観劇。真矢さんの名古屋公演も観劇
1998年家族で高知 11月始めて職場異動(組合に出向)

7月22日-23日(日本武道館)真矢みきスーパー・リサイタル MIKI in BUDOUKAN
平日にも関わらず思い切って連続休暇とって東京へ
1998年5月-6月『SPEAKEASY/スナイパー』…大劇場公演での真矢さん退団公演を2回観劇

1998年 PostPet おそらくこの時期にポスペ利用してたはず。

1999年 上原・二岡巨人入部(2000年頃から久々に野球中継観るようになる)
この年のシーズンオフにファンサイトへ初書き込みし、徐々にネットフレンドが増える
翌年から球場で一緒に観戦するようになる!(これ以降3年くらい?良い刺激になってた)

90年後半「baseball story」という野球部や個人的お出かけ日記系のHP公開

テーマのあるHPじゃないと、個人日記だけでは読む人がつまらないと思い
一般的に受け入れやすいく、私自身も書きやすいネタ…プロ野球観戦記を簡単に書く。
更に、会社野球部の成績や試合内容を具体的に書いて、自分自身楽しむ。
そしてカフェブームもやってくるが、この当時はローカルな情報サイトがまだ少なく
無いなら作ろうと意欲が湧き、カフェ巡りページもどきを公開し始める。

徐々に、レンタル日記が普及し始めたので、手作りを止め「ヤブース!」を利用する。
2000.11.23ファンフェス(読売旅行のツアーで東京ドームへ・昼間は浅草)
2001.02カラコロ紅茶教室に初めて参加
2001.08.13野球観戦とお台場巡り(シロさん&chieさん)
2002年頃から日本でもブログが普及し始める。私もヤブース!から乗り換え

2002.09テレビ東京の番組の企画する会社より、うちの野球部で何か困ってることとか無いか問い合わせ有り
『「皆様の願い事を叶える」「身の回りに起こっている様々な問題を解決」等をキーワードに
 個人ではどうにもならない事を皆様に代わって番組が行政側に直談判を行う』…結局あまり提案できず。

2002年10.17 -19Diary- open
上原投手応援サイトで仲良くなった皆さんと日記を中心とした共同サイト

2002年10.17 cafe style open
カフェ巡りのデータも増えてきたのでHPを整頓した、
これを機に、野球部に参加しなくなったこともあり「baseball story」を閉鎖
(しかしマネージャー業というか、選手登録・お金管理等は10年たっても誰にも引き継げず)

2002年プロ野球…東西野球観戦は松井秀喜日本球界ラストの試合(シロさんのお誘いで行けた)
2003年hitorinさんの個人でありお店のことも書いてるHPを発見しテンションup
   初コメントしたのをきっかけに、リアルで知り合いになる。
   (この年も私は組合に出向異動してた)

2004年ブログ引越し。現在のFC2へ
2005年12.30マイカー買い替え・HONDAインテグラからTOYOTAヴィッツへ
2006年劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」観劇後に松江のカフェで出演者と遭遇

2007年6月並行してた2つのブログをひとつにする(ヤブログのデータをFC2ブログに合体)
2007年10月「cafe style」のサイト名を重く感じ、山陰カフェ巡りサイト「ひろかふぇ」に名称変更

2008年8月テレポート山陰のコーナーで、個人ブログの紹介(収録は7月)
2009年GACKTの島根コンサートが良い刺激になり、この夏に埼玉&東京へ
2010年ミュージカル「パイレートクイーン」を梅田芸術劇場で観劇。山口さんと初めてハイタッチ経験
2011年3月東日本大震災、この日私は出雲の病院で午前中に扁桃腺摘出手術を受けてたので安静にしてた。

2012年2月某旅行会社から山陰のオススメカフェについて質問メール受信。久々に良い刺激でした。
同年 6月末 ホームページ「ひろかふぇ」閉鎖

近年スマートホンがブームになってきて、いよいよ携帯から変えようか検討してるうちに
いつまで続けるか迷走中だったブログに一旦区切りをつける決心。

撮り方はもちろん、カメラや携帯の性能等が進化してるのに
同じブログを使っていたら、レイアウトだっていじりにくい。
だから区切りを付けました。

こうして履歴を書いてみたけど、まだまだ色んな思い出があります。
個人的な出来事も色々思い出して一人で浸ってます。

あの頃は、どんな職場で、どんな友達と、どこへ行っていたのか・・・

このブログだけでも思い出が溢れてる。ブログ以前の出来事の一部はノートに書いてた。

読み返すことは無いと思って、三日坊主だからと書いて無い人もいると思うけど
ちょっと 思い出を綴ることを続けてみませんか? 始めてみませんか?

ブログに終止符を打つ文章を書きながら、残すことの良さを改めて実感しました。
関連記事

| おしらせ事項 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT