PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根のカフェ

島根のカフェは、県外でも有名なバリスタさんがいるのもポイントだけど
古民家カフェの存在も結構大きいかな。そして女性が頑張るお店って多い気がする。

ゆずり葉さんは、県民会館近くにあった当時に出かけ、HPに載せたら
お店の方が、当時設置してた掲示板にコメントしてくれた事がとても衝撃的で嬉しく
そして、珈琲しか無かった状況に珈琲苦手な友達が困ったことを伝えたら
紅茶も取り入れてくださった事がとても嬉しかったです。
ただ、私は珈琲OKなので。珈琲を頼むためせっかく紅茶取り入れて貰ったのに
注文回数が偏ってることに、少々申し訳ない気分が未だに残ってます^^;
でも、相変わらずハンバーグは美味しくて、今も時々出かけちゃいます。
ホームページの島根cafeページに使った画像の、中庭は現在のゆずり葉さんです。

そして、雑貨巡りやブログ巡りに夢中になった頃、手作り雑貨とコラボしたカフェ
ivi cafeさんが島根町の古民家にopen、どこどこ?って出かけたことが印象に残ってます
その ivi cafeさんが寺町に移転した時に撮った画像がこちらです

その後、島根でも続々とカフェブームに乗って増えてきました。
頑張ってる女性が経営するカフェがとても多い気がします。
更に「みんなのカフェ」もopenし、これからも進化していきそうです。

cafeimage_a.jpg
関連記事

| おしらせ事項 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT