PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根のカフェ

CAFEはる(松江市砂子町)
cafe kubel(松江市東奥谷町)
焙煎珈琲工房 梢庵(松江市玉湯町林)

カフェ太郎(松江市西法吉町)
カフェ ドリ(松江市東忌部町)

cafeharu.jpg
ケーキセット/ハンバーグシチューランチ
家庭的な雰囲気のする和テイストのカフェに、美味しいハンバーグメニューがあったよ。
一人でも、友達と来ても落ち着けるそんなお店

cafekubel.jpg
本日のお勧め珈琲/シフォンケーキ(季節によって色々)
住宅街の中にそっとたたずむカフェ、店内にふわ~っと広がる珈琲の香り
木の葉の形をした木のプレートに乗ってシフォンケーキが出てきて心が躍る♪
のんびり読書しながら何時間も過ごしたくなる隠れ家カフェ

syouann.jpg
梢庵ブレンド/季節のシフォンケーキ(ゆず)
http://www.sho-an.jp/index.html
宍道湖沿いなので、湖とともに色んな野鳥を眺めながらのんびり珈琲タイム
この日もテラスに2羽の鳥が飛んできて、しばらく癒してくれました♪

taro.jpg
パスタランチ(きのこの醤油スパゲティ)/プチサラダ/カップスープ/パン/コーヒー
一見、平凡な名前なのにカフェとしてはとてもインパクトのある名前のお店
お店の一角に手作り雑貨のスペースもあって、和ませて貰いました。

cafe_dori.jpg
古代米定食/紅茶・デザート(チーズケーキ)
http://kokufujp.web.fc2.com/
藁葺屋根の古民家で、靴を脱いでお邪魔します。
時間がゆっくり流れてる感じなのはもちろん、とにかく不思議な空間のカフェ
関連記事

| 島根のカフェ(旧HPより転記) | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT