PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島根のカフェ

Sweets Labo ごくらく亭(松江市矢田町) 安国寺にあるカフェ
cafeオリーブ(松江市東出雲町)
cafe NoVI(松江市東出雲町)
Cafe Celeste(松江市八束町)
柿谷乃里(安来市) ※2012年現在「ビラ柿谷」と改名されてるようです、

gokuraku-tei.jpg
http://blog.goo.ne.jp/gokuraku-tei
きちんとゴハン/紅茶とデザート
お寺の一角にあるカフェごくらく亭で、国産なのはもちろん地元産にこだわった食材でランチやスイーツを。
店内に置いて販売してある雑貨を眺めながらのカフェタイム
(最近は、こちらで活動されてるようです>> http://www.sanin-sacca.jp/ 

olive.jpg
ミルクティ/抹茶オムレット/アイスコーヒー
九号線沿いにある元コンビニの店舗を改装した、和を意識したカフェ
店内の小さなスペースで少し雑貨も販売
和の食器が多いけど、紅茶を注文するとハートの形のティーカップ
これにミルクを注ぐと更に可愛いくなるよ♪
(最近は、カラオケ喫茶可して賑わってるみたいですね)

cafeNOVI.jpg
チョコレートケーキ/アーモンドケーキ
松浦珈琲が飲めるお店のひとつ
飲みやすいコーヒーとオリジナルケーキを楽しみながら、友達と楽しいひとときを

Celeste.jpg
本日のランチ(スープ・鶏とポテトのハーブ焼き・ライ麦パンのサンドイッチ・珈琲)
http://www.mandm-website.com/celeste.html
大根島にあるカフェは、予想していた以上におしゃれでした。
天気の良い日は、窓から景色がきっと見晴らしの良いことでしょう^^

kakidaninosato.jpg
煮込みハンバーグ/ケーキセット(紅茶とベイクドチーズケーキ)
白鳥ロードからちょっと中に入った場所にあってわかりにくいけれど
茅葺の古民家を改築して作られたスローライフをテーマにされた店
外国製の高級家具や生活雑貨などが展示してあり、料理も美味しく
大山を眺めながらとてもゆっくり食事をすることができる。
意外な場所に意外なお店という感じ
関連記事

| 島根のカフェ(旧HPより転記) | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT