PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥取県のカフェ

カフェ・ド・ラペ(米子市)
stylish cafe Tiki(米子市)
TORICO SPOON(米子市)
和Cafe & Kitchen Bar えんや(米子市)
カフェレスト PLANTS(米子市)

cafedorape.jpg
ハムタル・コーヒーセット/ツナと野菜のサンド/チャイ
どこにあるのかな?
住宅街をウロウロしてやっと発見したお店は、家庭的な雰囲気のカフェでした。
ちょっと優雅に、のんびりカフェタイム

近年この辺って振興住宅地で家が沢山建って、私が初めて行った頃(↑これ書いた頃)よりぐんと知名度上がってて、周辺の女性に人気なんじゃないかな?と想像中

Tiki.jpg
Tikiランチ/コーヒー
日本海に近い場所に建つ建物は、南国風の内装でちょっとしたリゾート気分
なんとなく男っぽいお店のイメージだったよ。この日は女3人でワイワイおしゃべり

TORICOSPOON.jpg
ランチ「牛肉のフランス風ビーフシチューセット」
入り口で聞こえる大きな音のジャズと、沢山の種類のスープが特徴的なカフェ
ごまのパンがふわふわで美味しかった。ビーフシチューも食べ応えあり
厨房から丸見えなので、1人だとちょっと落ち着つかなかったけど

enya.jpg
えんやごはん(豚タンの網焼き)/豆乳と栗のアイスカフェラテ
全てが和の空間。ドリンクはとってもさっぱりして飲みやすかった。
ここは女性や年配向けかも。男の人には物足りないと思う。
夜はBarになるみたいなので、次は夜に来てみたいな。
http://www.enya-kitchen.jp/
(その後、ローカルチェーン店としてお店が増えてますねー)

PLANTS.jpg
たらこのオムライス
2004年に移転して初めての来店で、やっぱり最初に注文したいと思ったのはオムライス
ホタテなどの貝類が貝の形をしたプレートに乗ってるのでインパクトありますよ
店内には、手作り雑貨も販売されてました
関連記事
スポンサーサイト

| 鳥取のカフェ(旧HPより転記) | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT