PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閉店or移転した山陰のカフェ

お濠端の家~還~kaelu(松江市)
cafe花庵(松江市)移転後→ゆずり葉
cafe 五月の鄙(松江市) →移転(パン屋 空 店舗内へ)  
Air on G-Living(松江市) →リニュ
Cafe Our Street(松江市)

kaelu.jpg
本日のごはん(夏野菜と鳥そぼろトマト煮込みのっけ古代米ごはん)(2005年)
デザート・お飲み物セット(シフォンケーキと玄米茶)
松江城お濠沿いにある和のカフェ空間へ、靴を脱いでお邪魔しました。
雑貨のコーナーを通って和室へ入ると、とても落ち着いた畳の部屋へ
2005年11月末閉店、12月末移転オープン(詳しくはHP参照方)
http://kaelu.com/piro/contents.html

cafehanaiori.jpg
Aランチ 煮込みハンバーグ
添加物を一切使わないという「煮込みハンバーグ」が食べたくて行ってみました。
もちろん期待通りの味、そして店内の雰囲気は、なんとも落ち着く和の空間
ランチメニューは2つしか無いけれど、それで十分。何度も来たいお店のひとつ
2005年12月末閉店。2006年4月移転「ゆずり葉」オープン

gogatsunohina.jpg
古民家の中にある、体に良いメニューがコンセプトのカフェはとても人気
店内でパンの販売もありましたが、しばらくして本家「パン屋 空」の店舗内へ移転

Air_on_G-Living.jpg
メニューのメモが残ってない!!
イタリア風のカフェだけど、なんだか都会にありそうなお店というのが第一印象
それに、TVの取材もかねての初来店だったので思い出に残ってます。
いつの間にか閉店(というか名前を変えてリニューアルして営業中みたい)

ourstreet.jpg
日替わりランチプレート(チキンのチリソース和え・マトウ鯛の白ワイン煮)
コーヒー・シフォンケーキ抹茶アイス添え
ほど良い量で美味しいランチに満足♪
デザートセットはオプションだから選択自由だけど、私は勿論毎回注文♪
夜もプチ贅沢ができそうな空間。お一人様会員なるものがある、くつろぎのカフェ
確か2006年open、そして2010年閉店
こんな記事も残ってました。(外部記事)
おひとりさまで行きやすいお店だったので、何度も行きました。
関連記事
スポンサーサイト

| 閉店した山陰のカフェ | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT