PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2006年紅茶教室

2006年5月 新緑の季節のさわやかティーパーティー

フルーツを使ったアレンジティーの講座
この日は、生のストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ミントを入れたウェルカムティーや、今がクオリティシーズンのニルギリやディンブラを淹れてみたり、複数の柑橘フルーツを好きなように淹れて楽しみました。用意してくださったケーキは、グレープシフォンケーキ。皮も使うためワックスを取る作業はとても大変そうだったけど、味はとてもさっぱり味で紅茶とともに爽やかな気分に。

200605tea.jpg

2006年12月 クリスマスティーパーティ
200612-01tea.jpg

今日のウェルカムティーは「マシュマロのミルクティー」
200612-02tea.jpg

部屋のあちこちに、クリスマスの飾りがいっぱい
いつもの先生が焼いて来られたクリスマスにちなんだ素敵なケーキたち
200612-03tea.jpg

そして参加者の中からも何人かケーキを焼いて来て、みんなで楽しみました。
ちなみに・・・思い切って私もフルーツミックスのパウンドケーキを焼いてみました。一番右
200612-04tea.jpg

200612-05tea.jpg
各テーブルから選ばれた人たちが紅茶を淹れ
スライスしたオレンジにクローブを刺して飲んだクリスマスティー
200612-06tea.jpg

2杯目はウバ(今年のクオリティー)を淹れてミルクティにして
たくさんのケーキを食べながら、紅茶のクイズに答えたりして盛り上がりました。

先生が10月にインドへ紅茶旅行されたときの体験談を色々聞かせて頂きました。
こんな短い時間ではとても話きれないほど、とても充実した旅行の様子が伺えました♪

最後の最後まで、とても楽しいクリスマスティーパーティでした☆
関連記事

| 紅茶教室・紅茶のこと | 16:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT