PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2005年の紅茶教室

2005年1月 インド紅茶チャイとお菓子教室

「ソーダブレッド」と「カレーとクミンのスコーン」の作り方を習いました。
素朴な味のソーダブレッドはボールの中で混ぜるだけなのでとても簡単
カレーとクミンのスコーン、カレー味がとてもチャイに合っていて美味しかったです。
200501tea.jpg

2005年3月 季節のティーメニュー
「旬の紅茶とお菓子で春のさわやかティーパーティ」

さくらティー・イチゴティー・ロシアンティーなどのアレンジティーを教わりました。
和菓子にも合う「ヌワラエリア」と文旦入りのさくらもち
ディンブラにミルクを入れて、お菓子はPastiera(パスティエラ」という
イースター(復活祭)の日によく作られるお菓子と、イースタービスケット
その後に飲んだ、ユズ・ローズヒップアイスティーもすっきりさわやか味でした。
200503tea.jpg

2005年8月 季節のティーメニュー
「真夏のお茶会」 ※この辺りからHPと並行してblogでも別画像を使って更新してました。
色々なアイスティーのバリエーションを紹介されました。
「ジンジャーアイスティー」「オレンジアイスティー」「カクテル ティー・カシスワイン」「カクテル グレープフルーツ&カンパリ」
画像はオレンジアイスティとカシスワインです。オレンジが皮のままスライスして煮てありました。味はもちろんすっきり爽やかです。カシスワインも美味しかったです。
ブレンド紅茶作りをみんなで楽しんだりクオリティーシーズンのアッサムセカンドフラッシュをいただきました。
先生が用意してくださった手作りケーキは、レモンのタルトとガトーマロン
確かマロンケーキの方は、粉を使って無いそうです。
200508tea.jpg

2005年11月 おもてなしティーメニュー講座
~紅茶とチーズ~

ウェルカムティーは「赤ワインとスパイスシロップ」
ちょうどボジョレヌーボーも解禁になり、スムーズな話題の提供にもなってるところがさすが先生、特別セミナーで話されてる通りに実行して見せてくれます。
スパイスと果物の両方の味がうまく調和されて、煮詰めてあるので濃厚なんだけど美味しい。

本日メインのチーズ、みんなでサンドイッチを作るという実習
カマンベール・ブルーチーズ・クリームチーズ・スライスチーズ・おまけとしてポークの紅茶煮というものもあり、パンはカラコロにあるパン屋さんで買ったもの、アンデルセンで買ったもの、そしてもしかしてと期待していた、先生の手作りパンもありました♪
200511tea.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| 紅茶教室・紅茶のこと | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT