PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレルチャペックのクッキー

今年に入って既に失敗2回
カスピ海ヨーグルトだけ欲しくて寄ったスーパーで、ついでに昼食を簡単に済ませようと
惣菜コーナーで買って食べてみたけど、味が・・・口に合わなかっただけじゃなく
食べ終わってしばらくすると、口の中も喉の奥にも違和感が。
味が濃い?塩分の問題?それとも油の質?なんだろう、とにかくその違和感は夜まで続いた。
ひどい目にあった・・・。もう買わない。

サプリメントとか滅多に飲まなかったけど、ちょっと前から鉄分だけは補給しようと買ってる。
1日3粒って、3食それぞれ食後に1粒が良いのかまとめて3粒飲んでしまえば良いのか…
迷って1粒ずつにしてたら、お茶で飲まないよう気にしないといけないから飲み忘れ多発
飲む意味無い感じ? ふと寄ったドラッグストアでCMでよく耳にしてた商品名発見
1日1粒で良い。楽そう。他の部分をよく見ないまま購入

帰宅し、開封して唖然・・・。真っ赤っかな粒
表示を見たら「赤102号」
サプリメントって高いし、泣く泣く1粒口に入れてみる。
舌の上に一瞬乗っただけなのに、ぬるっとしたその感触が気持ち悪い。
もともとサプリメントって添加物の塊っていうけど、赤色は一番必要無いと思う。
ひどい目にあった・・・。もう買わない。

この流れで紹介するのもどうかと思うけど、雑貨屋さんで買ったカレルチャペックのクッキー
カレルの商品って、見てると目移りしてしまう。
紅茶はこの間のフランス紅茶が残ってるので、この日は我慢^^


関連記事

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

市販のお惣菜は色々入っているうえに仕上げにも色々振りかけてあるので、日常生活で危険物を排除している人には難しいでしょう。外食も、大量生産品ではないお菓子やパンも、細かい表示がなされてないから気づかないだけで危険をはらんでいます。基本的に信用できるお店のものしか買わない&食べないほうがいいのですが、天然、自然、無添加、無農薬という言葉だけにこだわって本質を見ないのもおかしいと思います。
あと、サプリメントは薬と同じです。表記は必ず見て!飲み方も店員なりメーカーなりに聞くべき!お手軽なものほど要注意です。

| N先生 | 2012/02/14 02:17 | URL | ≫ EDIT

補足ですが、私は市販のお惣菜を一切買わないわけではありません。忙しい時や旅行中等は「この程度なら許容範囲」と割り切って調達することもあります。ちなみにベジタリアンでもマクロビストでもなく・・・ただ、常に気をつけること&疑うことは忘れません。それを繰り返していると「あれよりもこっちが良さそう」「これは危険でしょう」というのがなんとなく見えてくると思います。
これは訓練なので誰にでも出来るし、食の問題だけでなく生活全般に使えるような気がします。

| N先生 | 2012/02/14 03:08 | URL | ≫ EDIT

食べ物に関しては難しいですね。
うちは、30年近く生協で購入しているので
耳にタコができるほど、無添加・国産…って言葉を聞かされて

でも、昨今手軽に惣菜やコンビニで食べ物が手に入るので
ここまでは許容範囲かな~と、時々難しく考えずに買って済ませます^^
ま、後味の悪さが尾をひいた時だけは後悔しちゃいますけどi-201

| ひろか | 2012/02/19 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT