PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅茶と珈琲とスイーツ

松江にある本のセレクトショップ「アルトス」さんで開催してるフェアで期間限定で販売されていたフランス紅茶が気になり、最終日にお邪魔してきました。
紅茶4種類… どれを選んで良いか迷った私はなかなか買う機会が無い紅茶ということで全種類購入!
でも、もったいなくてすぐ開封できず。一週間放置。

どうせならりんごのお菓子と一緒に!(フェアのお菓子は既に完売だったので買えず)
手持ちの本を見てピンとくるものが無く・・・後半のフェア開催初日にまたアルトスさんへ出向いて、本も買うことにしました。
そして、やっぱり珈琲とお菓子も購入
(冬の珈琲は控えると言いつつ、こういう場合は例外で買うのだ!)

りんごのかんたんおうち菓子 (生活シリーズ)りんごのかんたんおうち菓子 (生活シリーズ)
(2011/11/04)
内田 真美

商品詳細を見る


料理研究家 内田真美
http://uccida.exblog.jp/14306842/
small talk構成・取材を担当
http://noricoco.exblog.jp/16431628/

昨日は、本を買った後に材料を買い足して、今日この表紙のリンゴのガトーを焼いてみました。
20センチの丸型って昔持っていたけど底が外れないし、18センチばかり使うからいつの間にか処分していたみたいで、正方形の型で焼いてみたんだけど、何の問題も無し。リンゴの並べ方も本では「ランダムに」って書いてあるけど、四角なのでついつい整列させちゃいました。
おかげで切り分けやすい^^
20120122a.jpg

ワクワクしながらいよいよ紅茶選び。どれを開封しようか迷う。
アンシャンテの「ボストン」をチョイスし淹れてみると、渋みも無くすっきりした味わいでした。
20120114.jpg

アルトスさんで開催中のフェアの詳細はHP参照ください。
http://www1.megaegg.ne.jp/~artos/
「冬のお茶時間」前半は内田真美さん
「冬のお茶時間」後半「ダン・ラ・ナチュール」さん

今日のお昼は紅茶とケーキを堪能し、今夜はblog更新しながら
アアルトコーヒー「アアルトブレンド (ミドル)」を頂いてます。
紅茶に続きこちらも飲みやすい味でしたよ。

今度は、アアルトさんのお菓子を珈琲のお共に
20120122b.jpg
今はまだ食べてないけど、一番右のカリカリナッツはお店の方オススメ
・・・食べ始めたら止まらない 危険なお菓子だそうです(笑)
関連記事

| グルメいろいろ | 21:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひろかさんのブログを見て急いで
アルトスさんへ出掛けましたv-10
アアルトコーヒーもお菓子も購入しましたよ。
ついでに、アルトトさんの本も。
本を片手にコーヒー&お菓子でいい気分~。

| ユキ | 2012/01/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

>ユキさん

買えて良かったですねo(^-^)o
本と紅茶とお菓子
本とCoffeeとお菓子
こんな組み合わせで売られると、購買欲が止められません(笑)

| ひろか | 2012/01/29 23:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。米子のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/03/22 08:39 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

>萌音さん
気に入っていただいて
とても嬉しいです(^-^)
最新情報少ないですけど、過去記事色々見てください。

| ひろか | 2014/03/24 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT