PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大山から目が離せない日

とても天気の良い日は、松江バイパス運転してると正面に大山が見えて絶景
きっとこの景色が好きな人って多いんじゃないかな

今日は、自分が運転してなかったので撮ることができたんだけど
携帯カメラなので、実際に見てるあの感動はなかなか伝えられなくて悔しい限り!
9号線に降りてからも、しばらくこの大山を正面に眺めながら安来の町も走れるんですよ!
昔、スキー行く時に早起きして出かけたら、ちょうど朝日が大山の後ろから照らしていて
みごとに 後光が射してるみたいであの感動は今も忘れない。
20120108.jpg

正月連休明け3日間仕事して(土曜出勤も久々)今日はお休み。
金曜は特に忙しかったなぁ…。で、今日は遅ればせながら家族で初詣
竹内神社へ行くと、おみくじも普通のじゃなくてパワーストーンがセットになってるのもあった。
この辺一体の神社は、どこもそういう風になってきたのかな?
引いてみたら 大吉だった。良いことばかり書いてある。普通に嬉しい。
この時期は多めに入れてある説もあるけど、母いわくくじ運が良いって。
年末も福引き2回回して 4等当てた私…って、福引とおみくじを同じ扱いにするのは
ちょっと違うような???(笑)

ストーンは、アベンチュリン(翡翠)でした。
普段から持って歩くと良いって書いてあるけど、一昨年玉湯でも叶い石に願掛けして巾着袋に入れたものを持ち歩いてるけど (過去記事参照)、両方とも持ち歩くべき?どんどん持ち歩く石が増えるよ(苦笑)
お守りみたいに1年で返納する制度って無いよね?
でも、困るほど沢山持ってる訳でも無いし、大吉のおみくじと一緒に持ち歩こっと^^
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT