PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ・・・抱負

3日目は、フジTVで嵐づくしの上に 待ちに待った久々TVで見るGACKT
去年沖縄舞台のドラマで短髪にして以来、ずっと20代の頃のようなヘアスタイル
10周年の頃の黒髪がすごく良かったから短髪に慣れないうちは微妙な心境だったけど
今日は良い感じだった〜

あと、元旦にテレ朝で「一流芸能人」の番組あったけど、山陰は遅れて放送なので見逃さないようにって思ってるけどHDDに単語登録してるから、たぶん大丈夫でしょう!


年末年始は、29日から4日までが休みなので、ついに明日で休みが終わり

去年

ほんとに、友達に、滅多に会わなくて

すべての友達でカウントしても6か7回くらいで

しかも、渡したい物があるからってことでコンビニで10分程度逢っただけを含む

自分から声かけない限り、誘われる確率って10%未満な30代
いや、私だけか?でも職場の人には「遊んでるイメージある」って言われた。
「独身謳歌してる」とか。
たま〜に話す、コンサートの話のせいか20代に出かけた経験談を最近のことのように話してるせいか?
私自身、遊び回ってる実感無いんだけど。。。

唯一、年賀状でしか交流の無い友達(と言っても社会人になってからの知り合い)もいるんだけど、届いても… その友達に似てる小さい子しか写って無いから、年賀状を眺めていても

やっぱ、友達の顔見れないんだよね。

家族揃った画像だと良いのにな、って毎年思う。

あ、題名の抱負のこと忘れてた。
えっと 正直言うと今までと同じで流されるまま生きてるので抱負が無い。
無いから仕事行って帰るだけのシンプルな生活なんだろうね。
通勤距離も10キロだから寄り道できるとこも無いし。

抱負… 抱負
5日から他の職場より1日早い仕事始め
よく考えたら、社長が変わる。新しい常務が来られる。一応12月決算。
抱負… 私生活の環境は変わらないが会社が色々変化してるので
とりあえず 仕事がんばろ(逃)
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同感です!

あけましておめでとございます!
今年も、ゆるゆる、お邪魔させていただきますね。
時々、松江で暮らした日々を思い返します。
仕事中に急にYahoo!の地図とか開いて、住んでた辺りを見てみたり。
実家がある訳ではないので、なかなか行けないのが残念です。

さてさて。
年賀状、同感です。
私も相方も同じ考えなので、我が家の年賀状には必ず私たちの写真も入ります。
あんまり写真好きじゃない夫婦なので、子どもと一緒のとか、娘が撮ってくれたワタシ単独の写真とかを組み合わせて必ず家族全員の顔が見えるようにしています。
でも届く年賀状は圧倒的に、子どものみ(あるいはペットのみ)が多いです……残念。
美術系のお仕事されてる方とかで、すごくステキな、一種の作品みたいなのは許せるけど、そうじゃないのはちょっとなぁ、と。
毎年思いますが、ま、その程度かって流してしまいますねぇ。
でもできれば、今の友達をこの機会に見たいな、っていうのは同じキモチです。

あ、そうだ。
ASKAのライブシネマなるものが今月あって、それに行くことにしました。
ひろかさんのライブレポとか見てて、ライブに行きたい! という想いが盛り上がったからなんですよ。ありがとです~!

| youme | 2012/01/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

>youmeさん

私も時々blogお邪魔させてもらってますi-179
今年もゆるゆるとよろしくお願いします。
賛同して貰えて嬉しいです。
凝った方だと、家族それぞれの出来事とか抱負を画像つきで新聞みたいなデザインの年賀状は毎年楽しみにしてるんですけど、夫婦ともに同期入社(両方とも退職)の友達は特に、子供だけじゃなく家族画像なら良いのに…って気持ちが強くなります。

遠い地に行かれても山陰のことを思い出してもらえるなんて
すごく嬉しいです。
この数年は 松江開府200年のイベントが目白押しでしたよ。
そして今年は、古事記1300年の神話博があるらしく
「ゆるきゃら」を年賀状に使おうと検索して神話博を知ったついでに
宣伝しちゃいましたw 近かったら来て欲しいイベントですが
今はネットでもだいぶ雰囲気が伝わるようになったので
是非あちこち巡ってみてください。

ASKAのライブに行かれるんですね!
公式HPは定期的に覗いてるんですけど、なかなか都会に出かけることができずにいます。
youmeさん、是非是非楽しんできてくださいねi-176

| ひろか | 2012/01/04 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT