PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パティスリー シュブスタンス

この間TVで紹介されてるのを見て、とっても気になったケーキ屋さん
フランスの街にあるようなパティスリーを目指しているのだとか。
出雲に来たのなら、ここに寄ってみよう

ってことで、ナビに助けてもらって到着

パティスリー シュブスタンス
出雲市姫原3-5-6
ヴィラフォーシーズン内←どんな場所かと思ったら普通の通りにお店が並んでた



店内にはエッフェル塔がいくつも並び
BGMはもちろんフランス語の曲

今日は買わなかったけど、マカロンが沢山並び
ケーキにパンに… 誘惑がいっぱい

唯一気になったのは、イートインコーナーがちょっと寂しいかな
窓の外に見える景色が、隣の洋服屋さんだったり駐車場だったり^^;
緑がほしいー

あと、よく考えずにでかけたもんだから、自分の洋服がエッフェル塔のデザインで
いかにもフランスloveですって感じで恥ずかしかった

20111112SUBSTANCE01.jpg
タルトタタンは見当たらなかったけどキッシュが美味しそうだったのと
右奥は、コンベルサシオンと言って古いフランス菓子ということで買ってみました。
(パイとアーモンドクリームに洋ナシ入り)
そして、モンブランの栗は確か愛媛産
土台はメレンゲだったのでサクサクでしたよ

20111112SUBSTANCE02.jpg
クロワッサンは買わなきゃね

GACKTがフランスへ行ったら、早朝散歩の時に買うと言ってたので
気分だけマネしてみた訳だけど出雲大社へ先に行ったので、この時点で既にお昼前

早速食べたモンブランもコンベルサシオンも美味しくて
松江にあったら良いなぁと思ってしまった。

なんていうか、妄想だけど… イングリッシュガーデンがあるように
あそこがイギリスエリアとして、市内の別の場所(declle近くとか)にフランスエリアが
あって、フランスにちなんだ雑貨やパン・ケーキのお店が並んでるみたいな
そんな特殊なエリアがあったら、テンション上がるだろうなぁ〜
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 18:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT