PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かみありづき

ここは どこ ?

ここは

なに ?

この高さの高いものは

2011111201.jpg

ここは どこ ?




あっ ・・・




バレた


運動不足なので、ちょっと歩こうと思っていたんだけど
どうせ歩くなら・・・と、神在月をねらってでかけてみました。

ん〜 散策気分だったけど

このタイミング… 混むのは当たり前だよね^^;

なるべく観光客のみなさんが写らないように撮ってみたから
混んでるのが伝わりにくいかな

こちら、全国の神様たちがお泊まりになるところ
この先の真ん中付近に賽銭箱があったのに気づかず
私はちょうどこの写してる辺りで拝んでしまった^^;

moblog_42e3c451.jpg

ここは TVでよく登場する大きなしめ縄が印象的な神楽殿
本殿ではありませんよ(って近くにいたツアーガイドさんが説明されてた)
moblog_c9fce71b.jpg

先週は朝市やELTのことがあって、神迎祭が5日だったことは知っていたけど
今日は特になにか調べてから出かけた訳じゃなかったから、改めてチェックして
【神等去出祭】 11月12日 午後4時 って初めて知って驚いてしまった。
http://www.izumooyashiro.or.jp/kamiari/top.htm

帰られる前に参拝できて良かった。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT