PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くつろぎのカフェ


サンダル履いてる足元に、冷気がかかるのが少し気になるけど
ゆっくりコーヒーが飲みたいと思うと、ここへ来てしまう
Cafe Kubel

飲み会の翌日で、今ちょっと睡魔が襲ってきたのでゼリーとコーヒーの組み合わせを注文
ニ週連続の飲み会だった
先週は、送別会

去って行く人の理由はさまざま
会社の事情もさまざま
働いてると、定期的に飲み会があるんだけど
仕事中に聞けない話ができる場なので、私はたいていいつも出席

飲みたいから!
じゃなくて話ができるから
今の職場に異動して、やはり今までと違う雰囲気を感じ、それはそれで新鮮だった

でもそんな職場もあっという間に三年目
視野が狭くなってる?
話題が決まってきてる?

プライベートな飲み会も縁がなくなり、ぼんやり今の状況を考えていたら

ふと思いついた。正確には今年の春頃に思いついてたけど。
それは…

私が入社して、最初に配属になった職場
今はその事業から撤退し、同じ社内にいてもそれぞれ違う部に在席してるメンバー

集まろうじゃないか!
あの頃を語ってみようじゃないか!

・・部の同窓会!

無いよね! 他の部署じゃこういうの無いよ!
だって他はまだ存続してるし、それがメインのメーカーだし
でも、ちょっと特殊な部門だった私たち
第一回目は、現役メンバーに案内だしました!
ちょっと多忙な時期だったから欠席も多かったけど、企画は賛同して貰えて
次回あったら是非!って言われた。

今回は本当に小人数だったけど、この企画は現在役職についてる方も大喜び
最近、送別会で見送る挨拶が精神的にストレスだったから、この気楽な集まりと少人数だったことがリフレッシュだったみたい
久々に懐かしい面々が揃って、次回はOBにも声を掛けようと相談もかねて話してると
懐かしい名前がどんどんでてくる。30過ぎで転職した人にリアルタイムTEL掛けて
久しぶりーって電話を回していると、まるで学生の同窓会みたい(笑)

楽しくて長々と一次会を過ごしたけど、二次会も行ったよ
いつ以来?松江の東本町!
今の職場のおととしの忘年会以来か…

楽しくあっという間の6時間
今の管理部門では聞けないようなリアルな話もたくさん聞けた。
内容も充実、そして焼肉・アルコールも久しぶり、そして午前様

だから、今日は質素な朝食昼食で済まして、今はコーヒーブレイクなう

珍しくお店から、リアルタイムでblog更新でした。
そして誰もいなくなった…(カフェの他のお客さんたち)
関連記事
スポンサーサイト

| 2011島根のカフェ | 14:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいことを思いつきましたね。
私も未だに15年前の職場の飲み会に参加しています。皆さん、数年単位で異動を繰り返して今はバラバラなのに集まると盛り上がる!昔話から今のそれぞれの職場の話まで、止まらないですね~。ちょっと大変な時期を一緒に乗り切ったメンバーだけに団結力があるというか、当時の係長を皆が愛している?というか・・・皆さん、楽しみにしているようです。
是非OBにも声をかけてあげてください。喜ばれると思います。
ちなみに、一度も参加していない人もいます(笑)。納得ですけどね。

| N先生 | 2011/09/11 15:18 | URL | ≫ EDIT

>N先生

ほんとに、この少人数であれだけ盛り上がったくらいなので
今回参加できなかった現役さんと、OBさんも呼んだら
かなり盛り上がりそうです^^
ただ、メンバーが許容範囲を増えるようだと
温泉旅館に集合!とかになって、大掛かりになる可能性も。

| ひろか | 2011/09/11 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT