PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中海の郷

島根県と鳥取県のほぼ県境に、4月にオープンした道の駅「あらエッサ」
今日は、中海周辺産の食材が味わえる「グルメ館 中海の郷」でランチ

いつでも行ける距離にあるお店ほど、結局いつまでたっても行かないって
よくあるパターンにならなくて良かったw

観光客向け、がっつり安来弁で出迎えられたんだけど
こちとら地元民なので普通に接してもらって構わないんだよなぁと思いつつ部屋の中へ^^;
注文を終え、松江から移築された古民家の内装を眺めながら 料理を待つ

中海セイロ膳 (白米を炊き込みご飯へ変更)



どじょうづくしセット (うなぎの9倍あるカルシウム・ビタミンD・良質なタンパク質)


パイをざくざく崩して、中のどじょうと一緒に食べるのを
ちょっこしお裾わけしてもらったけど、意外とをいけてたので次回は単品で注文しようかな

鳥取県と島根県の県境にある「道の駅 あらエッサ」
改めて検索したので、参考までにどうぞ
http://www.city.yasugi.shimane.jp/p/2/3/araessa/
http://blog.zige.jp/ara-essa/
http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5163

山陰文化観光園 縁旅〜えんたび〜
http://www.sanin-entabi.jp/?p=797
関連記事

| グルメ島根編 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT