PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅茶教室~2011年春のクオリティシーズンティーを味わう~

2011年春のクオリティシーズンティーを味わう
 ~紅茶の香りに包まれて~

20110529a.jpg

今日の教室は身近なお店ではなかなか売っていない、クオリティシーズンというちょっと
特別な紅茶を頂きました。まずはニルギリ・ヌワラエリヤ・そして人気が高いディンブラ
茶葉比べ・色比べ・味香り比べ… 文字で表現するのは何度やってもちょっと苦手^^;

20110529b.jpg
そして本日のティーフードは、みんなで楽しい実習です。
「オリジナルトライフル」作り

スポンジ・カスタードクリーム・フルーツ・生クリームをカップに入れる作業は楽しい
乙女心をくすぐる時間でした(笑)
一緒に頂いたのは、ディンブラです。うーん美味しい
その後、別のメーカーのディンブラも頂いたら若干味が違い
後者の方が(私の周りでは) 好評でした。
先生の家の庭で取れたミントを適当にちぎって飾ったら、大きいの取ったねって言われた。
私としては、たぶん前日のミント(日々の糧の記事参照)を食べているから
今日取ったサイズはいたって普通だと思ってたんだけど
20110529c.jpg

最後に、ティーアレンジということで旬のフルーツをたっぷり入れた紅茶を頂きました。
生のフルーツを入れるので、フレーバードティとはまた全然違う味が楽しめます。
20110529d.jpg

昨日の松下さんのコンサート疲れ?もあってか、途中目がしょぼしょぼぎみだったものの
睡魔とまではいかなかったので、まったりとした楽しい時間を過ごすことができました。
でも外は、台風の影響をうけて朝から雨模様
関連記事
スポンサーサイト

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT