PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大神山神社

続いて、友達が希望する場所へ出かけることに

最近blogでイズクエの更新率がめちゃ高い友達の希望した場所は
ちょうど大山にいたということもあり、この神社へ

大神山神社(おおがみやまじんじゃ)
http://www2.sanmedia.or.jp/oogamiyama/
ぱわすぽ日和
http://www.tabibun.net/powerspots/e/
こうして見ると中国四国でも島根のパワスポってほんと多いね

隠岐を脱出した後醍醐天皇が当社で鎌倉幕府打倒の祈願を行った神社だそうですよ。
なんの知識も無く出かけたので、blog更新しつつ検索してみてるんだけど
とってもメジャーなパワースポットみたい。読んでると読みふけって更新できなくなるから
ほどほどで止めてるということもあって、わたしの知識って中途半端なんだと思う^^;
20110503h.jpg
参道は自然石を敷き詰めた長い石畳の道は日本一なのだそうで
多めのランチ後として、良い運動になりました。
友達とトークしながらなので、長さは全然気にならなかったですね。

20110503i.jpg
ただ、テンション高い状態で歩いてるから石に足を取られて
あっちへふらふらこっちへふらふら(笑)

20110503j.jpg
こちらが延命水です

20110503k.jpg
さぁ、この階段を登ればついに到着

20110503l.jpg
目が緑色?!

奥宮は国指定重要文化財で、中に入らせて貰うことができました(有料)
テープが流れていて、内部の説明を聞くこともできました。
撮影OKということで天井画の花鳥風月がこちら
20110503m.jpg

20110503n.jpg

そして裏に回り木の下へ
20110503o.jpg

さすが大山、雪もまだ残ってました。
それにお正月の豪雪被害の爪痕が 今もなお痛々しい状態でした。
関連記事

| お出かけ | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT