PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DVDにダビングって難しい!!

今夜、日テレで「オペラ座の怪人・特別編」が放送されてることに途中で気づき
たまたまチャンネル変えたタイミングでファントムとクリスティーヌが歌ってたので
そのまま釘付けになってしまいました!!
吹替を劇団四季がしてるとか!
十数年前に一度舞台を観に行ったのが懐かしく思い出される!!

咄嗟にHDDの電源入れて録画し始めたけど、最初からちゃん録りたかった。
これ、あとでDVD-Rにダビングしてドライブ中に聴きたいな♪

ところで、滅多にHDDからDVDへダビングすることないけど、容量と保存の問題でどうしてもというのだけ頑張ってDVD-Rへダビングして暢気にしてた私。先日友達にTV番組の録画を頼まれ、それをDVD-Rへ移して渡したんだけどファイナライズさえすれば他の機種で見られると思ってたのに、自分用も含めて今までずっと普通にDVD-RにVRモードで移して今回は友達に渡すからファイナライズして完璧と思ってたのに、友達から「見れないよ…」と悲しい連絡が。
子供の頃は、ビデオに録ってぽんっと貸すことができて楽だったのに。。。
説明書をもう一度じっくり見ると、DVD-Videoモードで初期化してからVRモードでダビングじゃないとダメらしい。しかもコピー制限のあるものはダビングできない?!
ダビング10 もダメみたい。
ちょこっと友達にTV番組を見せてあげたいだけなのにぃ~
あ、そうなると上に書いたオペラ座~もダビングできない?!
関連記事

| 日々のつぶやき | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT