PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラコロ紅茶教室

ウェルカム ティー

ようこそ、カラコロ紅茶教室レポブログへ
2010-09-26tea01.jpg

 秋~実りの秋を楽しむティーパーティー~
厳しい残暑が一転、あっという間に寒くなってしまいましたね。
今年は徐々に気温が下がるのでは無く、一気に下がるので体調管理に特に注意です!
秋冬モノの準備はOKですか?
2010-09-26tea02.jpg



さて、この時期人気のマロンケーキの登場する会 …のはずが
この暑さと諸々の事情で、今回は別のケーキとなりましたが、期待を裏切ることなく
相変わらず、美味しいケーキを頂きました。
ただ、比較的 後半に登場することが多いので、今日はちょっと早くてちょっこしビックリ
そ・れ・と、今回は前代未聞な出来事がありました(内容は参加者のみのヒミツ♪)
紅茶は、今年のはとても美味しいと先生も太鼓判を押されたアッサムセカンドフラッシュ
みんなで 幸せのひとときを堪能しました
2010-09-26tea03.jpg

今日は、アールグレイを始めとするフレーバードティのお話を聞いたあと
ゴールデンダージリンアールグレイを実習で淹れ、頂きました。
蒸らし時間が6分と、珍しく眺めだったからか少し苦味が
2010-09-26tea04.jpg

そしてこちらは、カモミールテャイを淹れてるところです。
青りんごに似たカモミールの香りがとても心地よくフロアに広がっていきました。
2010-09-26tea05.jpg

飲んでみたら、かなりみんな好評で 自宅で淹れてみたいという声があちこちから!
2010-09-26tea06.jpg

今回も美味しい時間を過ごさせてもらいましたが、2時間ってほんとにあっという間!
関連記事

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カモミールでチャイ!!
全く考え付かなかったです!
ロイヤルミルクティーのように煮だしたらいいのかな。
自己流でやってみますv-238

| ユキ | 2010/09/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

>ユキさん

カモミールチャイ、とても新鮮でした!
本屋さんでも紅茶の本がたくさん置いてあるので
もしかしたら載ってる本もあるかもしれません!
探してみてください~

| ひろか | 2010/10/02 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT