PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンフィチュールとかデザートビネガー等々

まるでやっつけ仕事のごとく、携帯でちょいと撮ってup
これがブログを長く続ける秘訣かな

ランチのあとは、パワーストーンのお店「たまゆら」へ
画像添付してみたものの 色合いが実物とちょっと違うけど、これが今日買ったネックレス
今年は何個か買うぞシリーズ第3段

連続でブレスレットを買ってたので、秋に向けて今回はネックレスにしてみました。
勾玉…赤めのう・水晶
ローズクォーツ・ロードクロサイト・水晶・ガーネット



ついでに、もう一軒のパワーストーン「さきたま」に寄った際
カラコロ工房内で「はしまん」さんの看板発見!!
え?と思って立ち止まったら、お店の方が「試食どうぞ」と言われたので
やっぱ食べて選んだ方が確実だし! と思って、買うか決めてなかったけど試食を。

試食用の瓶を見ると・・・
これはまるで 現在放送中のNHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」のOP映像
 ありがとぉ~ って伝えたくて~ と歌が流れそうで
思わず「撮らせてください」って言ってしまいました(笑)
2010-09-11.jpg

どれも地元の旬の食材にこだわって作られてます。
試食しながらいろんなお話を聞かせて貰い、長々と居座ってしまいました
私は結局、アールグレイ・青うめ・巨峰の3種類のコンフィチュールを購入
他のも美味しかったので 試食しながら皆さんも好みのをチョイスされてはいかがですか?

看板を見たところ、カラコロ工房にて、明日12日(日)も営業されているようですよ。

ちなみに グルメネタもうひとつ
何年か前に「いいとも」で「スムリエ」の方が、フルーツビネガーに生クリームを混ぜてトロッとさせて食べていた映像がインパクトあって、いつか食べてみたいと思ってた。お取り寄せくらいしか手段が無いから、いつか…って思ってるうちに月日がたったけど、ちょうど兄が東京に行くというので買ってきてもらいました!(結局宅配にしてたけど・笑)
ビネガー専門店オークスハートで3種類買ってきてくれた。
2010-08-15.jpg
ついに、念願だった 生クリームを混ぜて食べることができました。
牛乳とは違った食感!ちょっとしたデザートです

商品の紹介
http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ島根編 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT