PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナカナ・ファーストライブin出雲

マナカナ 1st LIVE TOUR「ふたりうた2010」 7月19日(月)
 ~はじめてツアーやります!!~ 大社文化プレイスうらら館だんだんホール 5列11番

朝ドラ「だんだん」が縁で島根によく来るようになったふたりのコンサートということで、舞台版とはまた違う空間が楽しめそうだったので、行ってきました♪
自分計画としては、この三連休で「ゆず」「マナカナ」と楽しみたかったんだけど
ゆずはチケット取れなかったという、悔しさを引きずりながら出雲の町へ

ちなみに、折角山陰道が無料化になったので、松江から出雲までの道のりを高速で行ってきました。ETCついてないので普通のレーンを通過したけど出口でチケットを係りの人に渡した後、普通なら支払いするのにしなくて良いから逆に戸惑いました。えっと、もう行っちゃって良いですか???みたいな感じで

コンサートの方は、なんだか二人の一生懸命さがとてもよく伝わる初々しいコンサートでした!
特にMCは、何を話したら良いんだろう?っていう戸惑い感がいっぱいで可愛かったです
去年初めてGACKTが島根公演したときに、GACKT「おかえり」ファン「ただいま」というコール&レスを初めて経験したけど、初めてだったからそのやりとりに戸惑ってしまってた。これはコンサート会場でGACKTとファンが再会した意味のやりとりだけど、マナカナふたりからの「ただいま」と、会場からの「おかえり」のやりとりは、ドラマでの縁もあるから違和感なく聞くことができたかな。

ドラマの中ではマナちゃんがギターを弾く役をしていたけど、今回はカナちゃんも挑戦!
みんなを驚かせていたけど、彼女は他にもギター、サックス、タンバリン、リコーダーもこなして、器用なんだって印象を持ちましたね~
余談だけど、ギターの弾き語りってコーナーで私が「ゆずの弾き語りライブ」のことを思い出していたんだけど、あとで友達からもその突込みを貰ってしまった。すっかり心の中を読まれていた!

カバー曲が多い中 「いのちの歌」に続くオリジナル曲「mother」をほぼ初めて聞いたんだけど、とても良い曲だったので、後で改めてチェックしてみようって思いながら聞いてました。
コンサートが終わると、今回のSetListとメッセージが書いてある紙をお土産に貰えたのがうれしかったです。大抵ネットでチェックして知ることができるけど、会場でもらえるなんてなかなか無いですね。

さて、コンサート会場が出雲大社近くだったので、ベタに観光してみました。島根県民なのに^^;
天気がとっても良く、思わず空と鳥居を撮ってみたり
2010-07-19-1502.jpg

趣のある「出雲大社駅」のベンチに降り注ぐ明かりがとても綺麗だったので
2010-07-19-1508.jpg

上を見上げたらこういう窓でした。
2010-07-19-1509.jpg

というわけで、友達にちょっとモデルになってもらったり
2010-07-19-1511.jpg

そして 30℃超えの暑い中、出雲大社を参拝
久しぶりにおみくじを引いたら結構良いことばかり書いてあったのでお持ち帰りして
ぜんざい壱号店へ行って、ベタに「中井貴一スペシャル」を注文してしまった。
2010-07-19.jpg
冷たいぜんざいに、焼いたお餅のセットです!
添えてあったキュウリの漬物、結構美味しかったですよ^^
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT