PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日替わりカフェ「cafe風見鶏」

ネットが普及して、友達の影響で自分もHPを作ってみて
社会人になって外食の機会が増えてくうちにカフェに興味を持ち始め
グルメサイトがまだ充実してなかったのをきっかけに、HPのコンセプトをカフェ系に変更
HPと併用しながらブログも開設し、今に至る。
振り返ってみると、早いもので… カフェ巡り暦およそ10年

グルメサイトも増えたし、ブログを書いてる人もかなり増えたし
お店の人がブログを書くようになってきたし
こうなってくると「無いから作ろう!」と思って始めたのがきっかけだっただけに
サイトをチェックするだけでパワーを使い果たし(←大げさ)
続々とopenするカフェを巡るのも、結構大変になってきました

GWだし、5月になったばかりということで、久しぶりにカフェランチしようと思いたち
行ったことない松江のカフェ… といえば「みんなでつくるカフェ」の日替わりのカフェ
SKプラザへ行って、今日は何と言うお店かな?と看板チェック

「cafe 風見鶏」http://min-cafe.com/
筍のごはんor古代米のちらし寿司
サラダと山菜のてんぷら

この時期の安来市民は、筍をもらいまくるので外食してまで筍ごはんは選択しません(笑)
ちらし寿司にしました。実は少し筍が乗ってましたw

20100501a.jpg

デザートは4種類から選択式だったので、チーズケーキにしました。
しかし、コーヒーを持ってこられたのを見てびっくりしました。
この置き方は、遊び心から わざとなのか??? 初めてみました。V字置き(笑)
スティックシュガー2本だったのも初めて
20100501b.jpg

日替わりカフェは、島根と鳥取またいで出店される方もおられるので
ブログのカテゴリー「SKプラザの日替わりカフェ」追加してみました。
ただ、携帯ではカテゴリー別に見ることができないから不便だね。
関連記事
スポンサーサイト

| 島根SKプラザ(日替カフェ) | 21:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これなら満足

ひろか様
おいしそうでヘルシーな感じの、素敵なカフェですね。
なのにデザートまであるところが気に入りました。

| Rooly | 2010/05/02 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT