PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメ・三宮カフェ編

連休初日は、今月雑誌に載りまくりのGACKTの記事チェックに本屋さんへ
その流れで手にとった週刊新潮をめくっていたら、地元テレビ局を辞めて立候補予定の元アナウンサーの記事が載っててビックリしてしまった。早速記事になってるとは^^;

さて、神戸旅行レポの続きですが、気分転換旅行で欠かせないカフェ巡り
今回は私が旅行発起人じゃないからいつものように事前にあれやこれや調べなかったけど、去年買って結局行かなかった神戸の雑誌に載っていた珈琲と紅茶のお店だけチェックして、みんなにつきあってもらいました。珈琲店は前回ブログにupしたので今回は紅茶のお店のレポです。

午前中は三宮の商店街を回ったので、3店舗ある中の「tea room organ」へ行きました。
http://www.o-cha-ya.com/

商店街の脇の2階へ
20100425a.jpg

スープランチ
林檎のポタージュ/パプリカとズッキーニの焼きサラダ
Kさんがこのポタージュにえらく感動し、家で作ってみたいと言われてました~
確かに、林檎が苦手とか余っててサラダばかりにするのも飽きたという時に良さそう
20100425b.jpg

キッシュ 厚みがあって結構食べ応えありましたよ
20100425c.jpg

デザート/紅茶(選択式:アッサムティ)
生クリームに、ほんのりアルコール系が入ってて味もわかるんだけど
何が入っていたかは、オンチなのでよくわかりませんでした^^;
紅茶は、ポットに茶葉が入ったままなので2杯目はかなり濃くなってます。
ミルクをたっぷり入れて飲みました。(そういう方式をとってるのだそうです)
20100425d.jpg

もちろん、記念に入口付近で売ってた茶葉も買って帰りました^^
まだ家に開封してない茶葉もあるのに…。
関連記事
スポンサーサイト

| グルメいろいろ | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

神戸はいいですよね~。
パン屋もケーキ屋も老舗の喫茶店ともかいっぱいで~。
結局、どこに行ったらよいのかわからず…。
今度、神戸に行った時はひろかさんが行かれたお店に
行ってみますv-10

| ユキ | 2010/05/02 00:55 | URL | ≫ EDIT

ユキさん

ホントにお店が沢山あるとどこに行って良いか迷いますよね。
それを思うと、ほどほどにある山陰はカフェ巡りしやすいです

| ひろか | 2010/05/08 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT