PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野球観戦

若干一名の「どこでも良いから一泊旅行で野球観戦したい」というお誘いのもと、3人で出掛けてきました。
4月24日京セラドーム オリックスバファローズvs西武ライオンズ
… 野球といえばジャイアンツ戦がほとんどで、過去ほんの数試合ジャイ以外の対戦も観たけど、完全なるパリーグ対決の試合は初観戦!
この試合で良い?って聞かれたのがひと月前で、思わずジャイ戦はどこで試合?って調べたら東京ドームで広島戦だとわかり、どうせならこっちが良いかもって言ってみたものの「また次の機会に…」と却下されてしまいました。
ただ、話題に上げたこの試合が…まさかキムタクコーチ追悼試合になるとは思わず、もしあの時にチケットを買っていたら…と、思わずにいられませんでした。



さて、京セラドームの3塁側の席に座ったものの、どちらを応援しようか迷いました。
しかし先発を知ってビックリ… まさかの木佐貫投手(元ジャイアンツ)
ということで、どちらかというとオリックス目線で観戦することにしました。
この日はファンイベントも兼ねての試合だったので、なんだかんだとファンがグランドにおりてきていて、最近読んだファンサービスランキングの記事を思い出してました。
ファンの人たちを見てたら、選手ユニのレプリカにサインが入ってるのを沢山見かけました。

20100424b.jpg
画像は試合開始直前の様子(ユニフォームがどちらも似たような感じ)

一番面白かった?というか、新鮮だったのが応援
3塁側に座っていたけど、慣れないしチケット自分で買ってないから
どっちのチーム側に座ってるか実感が無かったんです。
実感無いまま試合を観てたら 点が入った途端 にょきにょきっと旗がでてきました。
周りの内野席の西武ファンの人たちが旗を振って祝ってるんです!
しかし、しかーし、静か! 静かな西武ファン席 静かに旗だけがバタバタ揺れてる~

そしてオリックスバファローズの応援を観察し、こっちも旗だけと思っていたら
終盤でチャンスの場面、応援席がいつの間にかロングタオルでいっぱいです!
あ!!! 懐かしい!!! 前に近鉄のこの応援の仕方をTVで見たことがある!
そうだった…。オリックスと近鉄が合併したんだった。
だから応援の仕方も 2通りになってるんだ!

セリーグばかり観てる私にとっては、色々ととても新鮮でした。
特にほとんど広島市民球場で観る回数が多かったから、マスコットキャラの
ゴーヤーマンとスライリーやら、あれこれと比べてしまいました。

この日はジャイvsカープ以外はデーゲームだったので、京セラで試合が終わったら電車で三宮まで戻ったんだけど、途中の甲子園の駅で阪神ファンの群がいっきに乗ってきた時、やはりセリーグのユニフォームを観ると落ち着くって思ってしまった^^;
関連記事
スポンサーサイト

| スポーツ | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT