PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰り姫路

ちょっと家族で 姫路セントラルパークまで日帰りドライブ
ついでに話題になってた姫路城を遠くからでも良いから見ておくことに!

この時期サクラやチューリップに注目しがちだけど
山陰道を走っていたら、安来で梨の花がたくさん見れました。


雨が降ったり止んだりの中、ひたすら高速を走行し目的地の「姫路セントラルパーク」へ
ここを選んだ理由は、自分の車でサファリの中を回ることができるからです。
所要時間40分と書いてあったけど、実感わきません。夢中で見てたらあっという間でした。


まずは 猛獣エリア そういえば今年は寅年だ
20100411b.jpg

続いて草食エリア 定番ものはもちろん、初めて見る動物もあちこちに!
20100411c.jpg

おしりが可愛くて思わず撮っちゃいました^^;
20100411d.jpg

参考までに>> http://www.central-park.co.jp/

そして、世界遺産 姫路城へ

週末の報道で、観光客が殺到してる様子を見ていたので
最初からお城の中へ行くつもりは無く、外から眺めるだけにしようと言いながら駐車場へ
(こういうところに来ると、島根ナンバーを探してしまうけど、見つけられませんでした)
20100411e.jpg

ここも、サクラがとても綺麗でした。
この日は高速道路からずーっと、もう満腹ってぐらいサクラを見続けました
20100411f.jpg

いそいそと携帯で撮ったけど、ピンボケしてる^^;
さて、これは何味でしょう?
20100411_1526.jpg

答え:トマトと豆乳

帰りの米子道では、蒜山を過ぎた辺りだったと思うけど、霧が凄かった~
だけど、天気は山陽側も降る予報だったのに、車を降りる時には止んでいて
姫路城を出発した時も、車に乗ったらパラパラ降り出したりして
やはり、晴れ女を豪語しても良い?と思ってしまった
20100411h.jpg

米子市に到着したら、このまま外食してしまおうってことになり
「たまき」で、サクラそばと五目ごはん食べました。
20100411i.jpg

お城には上がらなかったけど、お土産やさんだけはチェックしました。
記念に「しろまるひめ」のグッズも欲しかった気もするけど
人ごみの中で焦りながら見てると プチパニック?になってしまい
ぐるぐる回ってるうちに、まぁいいやと開き直り 結局お菓子を購入

20100411j.jpg
関連記事

| お出かけ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT