PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

氷川きよし2010コンサートツアー

島根県民会館 氷川きよし2010コンサートツアー 座席2階2列2番(あ…ぞろ目だった)

熱烈ファンじゃないけど母がまた行きたいと言うので、2年ぶり2度目の(あ…また2だ)
きよしのコンサートに行ってきました。
初日に電話予約したものの、いざチケットが届いたら2階席でがっくり
年齢層が高いからみんな希望は同じだと思うけど、近い席よりも後方でもいいから1階席切望
どうにか、県民会館にエスカレーターが着いてくれないかな。

都会にある劇場は当たり前のようにエスカレーターが着いてるのに(新しい建物だから整ってる)
2階席って、実質客席に行くには3階まで上がらないといけないから、ほんとみんな大変。


20100315.jpg

さて本題。この日は早めに退社して夜の公演に行きました。
自称晴れ女を返上しないといけないかと思うぐらい、午後から風雨が凄かったんだけど
駐車場に車を停めたら傘がいらない程度になり、帰りも車に乗って少ししたらワイパーが必要になるぐらい降り始めたので、自称晴れ女復活させます!

1曲目は、ルンバでした。
衣装がとても華やかで凄くキラキラしていたんだけど、それもそのはず!
紅白で着た衣装なんだそうな! だから光が違うわけです。さすが紅白
曲は全部で20曲超えかな?衣装も6回ぐらい変わったかな?きっちり2時間でした。
この中で1曲だけ、その公演のみ歌う曲があって今回は美空ひばりさんの曲を歌われました。

トークは、2年前より多少良くなったかな?
でも笑顔で手を振れば喜ばれる今は良いけど、もう少しトーク頑張った方が良いと思う。
叱咤激励の意味で、ほんとにそう思うので。

島根市内を走って…とか、島根空港に到着して…とか、おいおいおいって感じでした。
昨夜と今朝、サティの近くをランニングしたそうで小学生の通学の列にも遭遇し、
その中の子が、きよしと分かって言ったかどうかわからないみたいだけど
「男軍団だ」とか「マラソン○○だ」と言って可笑しかったとか。(○部分は…忘れました)

そして24日発売の新曲についての説明の中で、良いことも言ってました!
江戸時代が舞台の歌なんだそうだけど、時代は江戸と現代では服装とか色々変わってしまったけど、人を思う心(優しくしようとか、親切にしようとか)は、時代が変わっても同じなんだと。
なるほど!確かにそれは言えるよね。
関連記事
スポンサーサイト

| 芸能・舞台 | 23:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めてコメントします☆
ドキドキ・・

紅茶教室でたまにお会いしてるモノです♪←わかるかな?

氷川きよしさん、私も前回行きました!母に連れられ。。。
これまた2F席でした。

隣に90歳のおばあちゃんがおられて、『これが生きがいなのよ~』と楽しそうに微笑んでおられたのを覚えてます(*^-^*)


氷川さん、昨日は出雲大社へスタッフ大勢と参拝されていたようです☆祈祷をされていたとか♪

| yuri | 2010/03/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

>yuriさん

初めまして^^
さすがに文字だけでは、どなたなのか推理できずi-201

ほんとに、あの階段を上がるパワーと鋭気を養ってくれる
氷川きよしワールドは凄いですよねi-1

お!出雲大社参拝ですか!
さすが、芸能人からも人気のあるスポットi-179
これからも沢山の縁に恵まれると良いですね~

| ひろか | 2010/03/17 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT