PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

締めはクーランデールで

この間の「ケンミンSHOW」は島根がネタになってたので見たけど、「そうして頂けると助かります」ではなく「そうして頂けると喜びます」と言うと紹介されていて、「島根県民はみんな大喜び」って言われ 可笑しかったです
確かに、母とかよく使ってるんだよね。私はそんなに使う機会も無いから言わないけど。

昨日は、松江で食事&飲みだったんだけどその前に 島根県立美術館へ
山陰中央テレビ開局40周年記念「ビアトリクス・ポター展~イギリスの自然をみつめて~」
http://www1.pref.shimane.lg.jp/

正直、ピーターラビットの物語は知らないけど、絵だけはお馴染み
会場にはアニメの映像が流れていて、初めて見ることができたので新鮮でした。
国内で放送されてるのかな?レンタルとか無いよね?
それにしても 素敵な絵ばかりでこういう絵が描けるようになりたいなと思ったのでした

20100306 001
リストランテ ベッキオ・ロッソでTSKカフェが期間限定オープンしてました。
でも、歩き&トーク疲れでちょっと休憩がしたく寄ったので
限定メニューではなく、チョコ系ドリンクとビスコッティを堪能しながら外を眺めていたら、数年前から人気スポットになった うさぎのモニュメントのところに次々と人が集まり、記念写真撮ったりシジミの貝殻を探してるっぽい人を見かけました。
ただ、残念ながら今日は全国的にこんな 天気だったので夕日は見れず

20100306 002
さて、今日メインの小規模な集まり会 (画像はチーズフォンヂュ)
こちらの店内には、朝ドラ「だんだん」メンバーの写真やサインが^^
撮影期間が長かったから、市内あちこちのお店にこういうのがあるんだろうなぁ

2軒目に飲んだお店は、お客さんの男性率が高かったです。
数年ぶり2度目だったんだけど、別に男性向けメニューとかそういう訳でもないし
女性が行っても全然普通のお店だと思うんですけどね。

20100306 005
そして3軒目は 珈琲で締めようということで
cafeクーランデールにて 珈琲とイチゴのタルト
シフォンが有名だけど、ショーケースのタルトを見たらどうしても欲しくて
しかし夜の10時まで飲み食いすると、翌朝響きますわ

2時くらいに寝たので 今朝はのんびり起床しました。
先週見て面白かった「ボクらの時代」 (フジ日曜朝7時)は録画セットしておいて正解
今日は、その後編が放送されたんだけど
2世である、石原良純、長嶋一茂、小泉孝太郎によるトークは面白かったです!
こういう場所で、こういうメンバーじゃないと おやじの話しはしないし
お互いに相手の親の話しも聞きたいから、こんなに話しができたと思うと言ってました。
もっともっと聞いていたかったです!
関連記事
スポンサーサイト

| 2010島根のカフェ | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フォンデュの締め

ひろか様
ご無沙汰してます。ピーターラビットをテーマにした
展示会ですか。素敵ですね。フォンデュと苺タルト
おいしそうです。シフォンもおいしいのでしょうね。
フォンデュの締めは卵とパンを足してパンがゆ風…って
テレビでやってたけど、この時はどうでした?

| Rooly | 2010/03/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

レス遅れました

フォンデュはこれ以上のアレンジは特にありませんでした。
チーズが余ってしまったけど、てんぷらのみ追加というのも
メニューに見当たらなかったので。

| ひろか | 2010/03/24 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT