PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新聞で作るシフォンケーキ

よし、今週末はカロリー控えめ週末にしよう!
そう決め、友達とのメールのやりとりでも「プチ断食だ」って言ってたのに、
用があってその友達の家に寄ったら「卵がいっぱいで大変なことになってしまって、
あと1時間でケーキ焼けるんだけど、食べて行く?」だなんて、誘惑が!!

新聞で型を折ってシフォンケーキを焼く友達

20100116a.jpg

20100116b.jpg
ほんとは、焼きあがったら逆さにして
30分置かなきゃいけなかったんだけど
すぐ食べる私たち(笑)

20100116c.jpg
飲み物は、チャイ
水の量は?茶葉の量は?牛乳の量は?
友達から質問されまくりw

全部入れたら沸騰するまで離れちゃダメだよ
って言って、過去の失敗を話しながら盛り上がってたんだけど
そのまま盛り上がり続けていたら・・・

やっぱり溢れさせてしまいました(笑)
画像は、急いで拭いてる友達の姿
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやき | 22:49 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なティータイム

ひろか様
 新聞でケーキ型ですか。
わざわざ買わずにケーキ
焼けるとこがいいですね。
ぜひ試したいと思います。

シフォンケーキにチャイですか。
素敵なティータイムですね。
牛乳って沸騰するとあっと
いう間にあふれるから、
大変ですよね。電子レンジの
「弱」でできたらいいんだけど…。

| Rooly | 2010/01/23 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT