PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちカフェ。&cafeSLOW

ivicafeの後に入った新しいcafeに行こうとすると、臨時休業だったりお昼ごはん売り切れだったり、三度目の正直だ!と思って行ったら、今日は都合により15時開店との貼紙が またかぁ~という気分だったけど、もうひとつ候補にしてたSKプラザにある日替わりカフェへ

今日は「うちカフェ。」さんの日でした。宍道湖の風景を眺めながらのランチタイム
飲み物は、選択性だったので「くろもじ入り番茶」にしてみました。
ごはんは写って無いけど、にんじんのみそのせごはんでした。
小さな茶碗なのでおかわり自由です。男性の場合おかわりしないと物足りないかも?
味付けも薄くて食べやすかったです♪
他のお店の日も利用したいけど、平日ランチは無理だなぁ

みんなでつくるカフェプロジェクト
http://ameblo.jp/min-cafe/
20100111a.jpg
この画像見ると、外で食べてるみたい(笑)
室内ですよ!

ランチを終え、時間を潰したあと、15時過ぎにslowさんへ行くと既に先客あり。
そして私たちが席に着いたあとも次々とお客さんが。
勿論3時のおやつタイムなので、デザートプレートを注文。
ドリンクは季節限定のチョコティーを選択、デザートは3種類の小さなデザートでした。
紅茶はカレルチャペックが何種類かありましたよ。

ついさっき、雑貨屋さんでカレルの紅茶を見ていたり
昨日は家でMOEを読んでいたので、買いたい衝動を抑えてみました。
まだ買っただけで飲んでいない紅茶が家に何種類もあるので。

そういえば、水が… ほんのり味がついてました。
よくレモン水とか深層水とかあるけど、ここのは何だったんだろう?
20100111b.jpg
cafe SLOWブログ>> http://ameblo.jp/cafeslow/
まいぷれのslowページ

ちなみにこれが、「MOE」という雑誌です。

MOE (モエ) 2009年 12月号 [雑誌]MOE (モエ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| 2010島根のカフェ | 21:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日替わりカフェ、気になっています。昔、スイミングや体力づくり講座に通っていたビルなので懐かしい!眺めがとてもいいですよね。ちなみに、この号のMOEの懸賞、当選しました!!第一希望のカレルチャペックのカップは逃しましたが、第二希望のダイアリーが当たりましたよ~。今年は運がいいのかな?でも、これで使い切っていたりして。。。

| N先生 | 2010/01/12 16:43 | URL | ≫ EDIT

>N先生

当選されてたのですかi-198 おめでとうございましたv-315i-189
今更ながら、第一希望のカレルのカップを確認してみたら、思った通り可愛いデザインでしたね。競争率が高かったと思います。

日替わりカフェ、私たちが行った祝日はお客さんが少なかったんですけど、やはり講座がある日はお客さんが多いようです。

| ひろか | 2010/01/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

Slow Life

ひろか様
 うちカフェにCafe Slowいいですね。
ほんとに心からくつろげる感じ?
Slow Lifeを満喫できそうです。
オープンカフェ風?の写真も気に入りました。
チョコティーって飲んだことないんです。
飲んでみたい。

| Rooly | 2010/01/14 08:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT